English|中文
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/32/25ee3bb88113bfdd8a2cea9c770079b5.jpg)
▲Biot フロントオフセットキット S14/S15
純正サイズは、280φの1ピースローターです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/2f/c71c5a3946229309dd0d63712815c0ae.jpg)
▲Biotでは日産シルビアのブレーキディスクローターを製造しています
Biotでは、S14/S15用に310φのフロントオフセットキットが設定されています。
各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。
純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/aa/771e4f938c8823d6067416bb56c8c548.jpg)
▲Biot 2ピースローター
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/72/d094d3270750dcf9ff806d310f7d164f.jpg)
▲Biotでは全品付属部品を計測
オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/0c/dd148572ba6240111da1b8b08a313029.jpg)
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/95/e2da5ccb753b85221a2d1d127bd862e9.jpg)
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/d5/1f389c0640060d79b1dbd5c5c4d39e99.jpg)
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/84/13b3e7deacb50b3f6a0dd5f652a9446a.jpg)
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット シルビア S14/S15をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
【関連記事】当ブログの中の「日産シルビア」に関する記事一覧
自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/32/25ee3bb88113bfdd8a2cea9c770079b5.jpg)
▲Biot フロントオフセットキット S14/S15
純正サイズは、280φの1ピースローターです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/2f/c71c5a3946229309dd0d63712815c0ae.jpg)
▲Biotでは日産シルビアのブレーキディスクローターを製造しています
Biotでは、S14/S15用に310φのフロントオフセットキットが設定されています。
各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。
純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/aa/771e4f938c8823d6067416bb56c8c548.jpg)
▲Biot 2ピースローター
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/72/d094d3270750dcf9ff806d310f7d164f.jpg)
▲Biotでは全品付属部品を計測
オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/0c/dd148572ba6240111da1b8b08a313029.jpg)
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/95/e2da5ccb753b85221a2d1d127bd862e9.jpg)
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/d5/1f389c0640060d79b1dbd5c5c4d39e99.jpg)
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/84/13b3e7deacb50b3f6a0dd5f652a9446a.jpg)
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット シルビア S14/S15をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
【関連記事】当ブログの中の「日産シルビア」に関する記事一覧
自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます