English|中文
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/8e/9352048f0175dd6364278c1e221c8a29.jpg)
▲Biot 純正交換2ピースローター MAZDA CX5 リア
サイズは、リア303φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、リア1Pot の片押しキャリパーが採用されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/40/7fe1162ed28c69bc4ee8a0f911b2378c.jpg)
▲BiotではMAZDA CX5のブレーキディスクローターを製造しています
CX-5のリアは、ソリッドローターが採用されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/6b/b3518a9e6171dc3323afc0f2d6bae036.jpg)
▲CX-5 純正1ピースソリッドローター
Biotでは、純正同様にソリッドローターを多数設定し、車種別に純正交換2ピースローターを製品化しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/db/a072566e3d11dfc4cf268c6c2180fa33.jpg)
▲純正交換 2ピースローター リア
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/eb/4ea9a91e7d46c1757b592d6b7c9a3194.jpg)
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。リアローターは、ベルハウジング、ディスクローターで2ピースローターになります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/1a/79e49dbd809195a1d2c6dea86f9fd801.jpg)
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/f1/3df0e9a7a1763a428ffda54f36492b41.jpg)
▲Biot 純正交換 2ピースローター リア
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/7f/9f813206572c08c50d72e682136ef172.jpg)
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、リア 純正交換 gout 2ピースローター CX-5をご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
jyunsei純正交換2ピースローター
自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/8e/9352048f0175dd6364278c1e221c8a29.jpg)
▲Biot 純正交換2ピースローター MAZDA CX5 リア
サイズは、リア303φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、リア1Pot の片押しキャリパーが採用されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/40/7fe1162ed28c69bc4ee8a0f911b2378c.jpg)
▲BiotではMAZDA CX5のブレーキディスクローターを製造しています
CX-5のリアは、ソリッドローターが採用されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/6b/b3518a9e6171dc3323afc0f2d6bae036.jpg)
▲CX-5 純正1ピースソリッドローター
Biotでは、純正同様にソリッドローターを多数設定し、車種別に純正交換2ピースローターを製品化しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/db/a072566e3d11dfc4cf268c6c2180fa33.jpg)
▲純正交換 2ピースローター リア
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/eb/4ea9a91e7d46c1757b592d6b7c9a3194.jpg)
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。リアローターは、ベルハウジング、ディスクローターで2ピースローターになります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/1a/79e49dbd809195a1d2c6dea86f9fd801.jpg)
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/f1/3df0e9a7a1763a428ffda54f36492b41.jpg)
▲Biot 純正交換 2ピースローター リア
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/7f/9f813206572c08c50d72e682136ef172.jpg)
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、リア 純正交換 gout 2ピースローター CX-5をご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
jyunsei純正交換2ピースローター
自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます