English|中文
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/38/af039dbb7767ac94da95f8d7e5b10606.jpg)
▲Biot 純正交換2ピースローター MAZDA NDERC リア
サイズは、リア280φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、リア1Pot の片押しキャリパーが採用されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/f9/f1618ffd9d0d0c20ba33254223971834.jpg)
▲Biotではロードスターのブレーキディスクローターを製造しています
ロードスター ND のリアは、ソリッドローターが採用されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/66/4eee9649c5ff03135f4180b2d12b4f58.jpg)
▲NDERC 純正1ピースソリッドローター
Biotでは、純正同様にソリッドローターを多数設定し、車種別に純正交換2ピースローターを製品化しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/17/d6ef7174a872f3e61e28f01badb9fe5e.jpg)
▲Biot 純正交換 2ピースローター リア
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/4d/8fa4bd49e651eedfdb20c6c8fd25c27b.jpg)
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。リアローターは、ベルハウジング、ディスクローターで2ピースローターになります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/1a/79e49dbd809195a1d2c6dea86f9fd801.jpg)
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/ea/0cffbdff83bd58e9cca6fd79f5bf4145.jpg)
▲純正交換 2ピースローター リア
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/35/7e32d01d16be1846afe52785e8838bf8.jpg)
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/0a/210f4a6c126ba84fe1d99dfe33cb0f5b.jpg)
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 Dナット 2ピースローター リア NDERCをご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
jyunsei純正交換2ピースローター
自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/38/af039dbb7767ac94da95f8d7e5b10606.jpg)
▲Biot 純正交換2ピースローター MAZDA NDERC リア
サイズは、リア280φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、リア1Pot の片押しキャリパーが採用されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/f9/f1618ffd9d0d0c20ba33254223971834.jpg)
▲Biotではロードスターのブレーキディスクローターを製造しています
ロードスター ND のリアは、ソリッドローターが採用されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/66/4eee9649c5ff03135f4180b2d12b4f58.jpg)
▲NDERC 純正1ピースソリッドローター
Biotでは、純正同様にソリッドローターを多数設定し、車種別に純正交換2ピースローターを製品化しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/17/d6ef7174a872f3e61e28f01badb9fe5e.jpg)
▲Biot 純正交換 2ピースローター リア
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/4d/8fa4bd49e651eedfdb20c6c8fd25c27b.jpg)
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。リアローターは、ベルハウジング、ディスクローターで2ピースローターになります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/1a/79e49dbd809195a1d2c6dea86f9fd801.jpg)
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/ea/0cffbdff83bd58e9cca6fd79f5bf4145.jpg)
▲純正交換 2ピースローター リア
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/35/7e32d01d16be1846afe52785e8838bf8.jpg)
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/0a/210f4a6c126ba84fe1d99dfe33cb0f5b.jpg)
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 Dナット 2ピースローター リア NDERCをご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
jyunsei純正交換2ピースローター
自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。