びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

2009 年の大会を振り返って

2009-12-26 17:27:50 | 2009年大会レポート

本日の朝ランで年間走行目標3300キロ達成!!バンザ~イ!!!といっても自己満足ですが(笑)
昨夜は年賀状を書かなければと夜遅くまで起きてて寝不足気味でしたが、目標達成に背中を押され、いつもの朝ランをすることができました。
年間目標を達成したことだし、ここで今年一年のレースを振り返ってみます。

◆2009/1/18 第25回北なごや新春チャレンジマラソン(10km)
今年最初のレースは、隣の北名古屋市の大会です。
フラットで走りやすいコースです。道幅が狭いので、記録狙いなら早めに並んで前の方を確保するのがいいかも。。。

011825_4

◆2009/2/1 第4回松阪シティマラソン(10km)
松阪牛を食べたくて、嫁のドンちゃんと行ってきました。風邪の引き始めを無理して走ってその後ダウンしてしまいました(笑)

02014

◆2009/2/15 第43回青梅マラソン(30km)
小学生の頃、先生に教えてもらった有名な市民マラソンに参加してきました。

021543

◆2009/3/15 第25回大正村クロスカントリー(16km)
クロスカントリーという大会ですが舗装路です。しかし、コースはアップダウンがきびし~い。でも、アットホームな雰囲気がとてもいいです。

031525

◆2009/4/19 第11回長野マラソン(フル)
人気の大会に参加できてメチャメチャうれしい。雪が残ってる遠くの山々を眺めながら最高の応援もらって走るコースは最高でした。来年も走ります。よろしくお願いします。

041911

◆2009/5/24 第15回庄内緑地公園マラソン(10km)

 過去最高の参加者でもりあがりました。

◆2009/6/21 第4回隠岐の島ウルトラマラソン(100km)
初ウルトラで緊張、緊張でした。
心温まる島民の方々の応援でで楽しく走れました。地元の小学生Sさんからのお手紙、そして当日の応援ボード。。。メチャメチャうれしかったです。ありがとう!!

0621

◆2009/7/24 第62回富士登山競走(15km)
今年は荒天で山頂コースが5合目で打ち切りとなってしまった。今回で最後にするつもりだったけど不完全燃焼です。来年もチャレンジしなければ。。。

072462

◆2009/8/30 OSJおんたけスカイレース(40km?)
トレランレースに初参戦。ウェアからしてランナーとは違うこの大会にどうなることかと思いながらスタートしましたが、意外に好成績でナットクです。

0830

◆2009/9/5 アクトス6時間リレーマラソン2009inナゴヤドーム(リレー)

 普通では走れない人工芝を走りました。

◆2009/9/28 第8回安城5時間耐久リレーマラソン(リレー)

 ラン友さん総勢20名と楽しく走りました。 

◆2009/10/8 第45回御嶽マラソン(フル)
 今年15回目の完走。調子よく走れたがコースベストの更新ならず。。。でも、楽しく走れたので満足です。

101145

◆2009/11/1 第1回しまだ大井川マラソン(フル)
第1回大会の魅力で申し込んでしまいました。第一回ながらしっかりした運営で楽しく走れました。ちょっとこの時期にしては暑くて失速してしまいました。

11011

◆2009/11/8 2009いびがわマラソン(フル)
フルマラソンを二週続けて申し込んだのを後から気付きました。
勝負レースだったけど、前週の疲れなのか、練習不足なのか課題が残るレースでした。

11082009

◆2009/11/23 2009名古屋シティマラソン(ハーフ)
相変わらずスタートの混雑は大変です。でも、名古屋の大通りを走れるのは最高です。ファンランで楽しみました。

11232009

◆2009/12/6 NAHAマラソン第25回大会(フル)
3万人を超えるマンモス大会。コースは坂があって記録を狙うには意外に厳しいかも。。。自分は初かぶり物でちょっと照れながらも楽しく走りました。

120625

◆2009/12/13 第13回レッキーマラソン(10km)
山間の町で開催されるこじんまりした大会です。ジョギングの部には、地元や近隣の小中学生の参加が多く、都会の市民レースとは一味違うほのぼのとした感じです。
コースはちょっとした峠越えのある前半上り、後半下り基調の舗装路です。

121313

今年は17大会に参加。トレイルラン、ウルトラマラソンと新たな種目に挑戦し、遠征もできました。結果は自己ベスト、コースベストは更新できませんでしたが、故障もなく参加できたことに感謝です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日井~土岐マラニック | トップ | 走ってばかりもいられない »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10㎞からウルトラまで、各種目に安定して好成績を... (ヨッシーの父)
2009-12-27 08:34:41
ドンちゃんのサポートがよろしいのでしょうか?

私の今年の走行距離は3100㎞を超えました。びんたろさんと距離はあまり変わりませんが、記録的にはとてもかないません。やはりパートナーの差なんでしょうかね?

返信する
たくさんレース出ましたね~! (どらんくとーちゃん)
2009-12-27 13:04:04
いくつかご一緒できて楽しかったです。
来年もよろしくお願いいたします。

おっと、その前に30日走り納めはナリシンさんからお誘いいただきました。
たぶん参加できると思いますのでよろしくお願いします。
返信する
ヨッシーの父さん (びんたろ)
2009-12-27 22:08:37
好きなことやらさせてもらってます。
これには感謝しなきゃと思ってます。なかなか返せませんが(笑)
返信する
どらんくとーちゃんさん (びんたろ)
2009-12-27 22:10:37
こちらこそありがとうございました。
30日の走り納め天気がいいといいですね。よろしくお願いします!!
返信する
たくさんレース出られてたんですね~。 (mazi)
2009-12-28 09:35:26
年中走り続けられるその安定感がやっぱりすごいと思います!!

私は今年びんたろうさんに出会ってよかったです☆
またどこかでご一緒したいです♪
返信する
1年間故障せずに走り続けられた証ですね?! (ナリシン)
2009-12-29 09:31:03
ボクもやっとのことで昨日3300に達しました。

来年は故障無く、全レース完走できるようにしたいです~!
返信する
mazi さん (びんたろ)
2009-12-29 23:23:28
maziさんこそ頑張ってますね。そんな姿がうれしいです。機会があったらまた一緒に走りたいです。
返信する
ナリシン さん (びんたろ)
2009-12-29 23:26:07
ナリシンさん故障があって3300とはすごいですね。自分はもう少しやらなければ・・・
返信する

コメントを投稿

2009年大会レポート」カテゴリの最新記事