びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

春日井~土岐マラニック

2009-12-23 22:00:53 | ジョギング

年間目標3300キロ達成に向け今日はロング走を計画。春日井~土岐間30キロ.。国道19号を北上します。普段車で通りなれた道を自分の足で通るのもいろいろ発見があって面白いものです。

春日井市内の歩道は広くなって走りやすいです。

2009_12230001

でも、春日井IC過ぎると側道はアップダウンがきつくて、練習にはいいのですが。。。なぜ、こんなんと思ってしまうようなところです。

2009_12230002

2009_12230003

2009_12230004

春日井から岐阜の多治見に行くには内津峠を越えなければなりません。ここまでアップダウンで走ってきたことだし、どうせならと旧道を走ります。旧道の標識は寂れてますね。

2009_12230011_2

そして、こんな急カーブのでっかい標識。たしかに急カーブです。内津トンネルが通ってよかったです。

2009_12230013 旧道には不当投棄を戒めるカメラが設置されているとのこと。こんなものまで置かなければ、ゴミを捨てる人が減らないのかな。。。。なんか残念な気がします。

2009_12230012 自宅を出て3時間。瑞浪まで走りたかったけど、ここで時間切れ土岐市駅をゴールで本日のマラニック終了。帰りは電車で帰りました。

2009_12230016

3時間かかって到着し電車で35分。乗車券は480円。んんん・・・片道240円で行けたよと自己満足マラニックでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激痛走る!! | トップ | 2009 年の大会を振り返って »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足も大した事は無かったようで良かったですね。 (HappyWind)
2009-12-24 07:10:32
でもこの時期は、年賀状やら家事の手伝いやら、自分の部屋の片付けやらで、なかなか時間のやりくりが難しいですね。
あんなくねくねの標識は見た記憶がありません。
相当なのでしょうね。でも旧道って面白い気がしています。
返信する
我が家の近く通り過ぎたな~<`~´> (ラルム♪)
2009-12-24 18:58:50
一緒にマラニックしたかったな~と言いたいところだけれど、相方と二人、新居で格闘してました。

19号は前住んでた中津川から多治見市までは走りましたが、どちらにしてもアップダウン多いですよね~。ついつい、コンビニに入る回数が多くなってしまいます(^^ゞ
返信する
HappyWindさん (びんたろ)
2009-12-26 09:34:19
心配ありがとうござます。大事にいたらなくてよかったです。なにかと忙しい12月ですが、走ることの優先順位は高かったりして(爆)
返信する
ラルム♪さん (びんたろ)
2009-12-26 09:36:45
へぇ~~ 近くを通ったんだ。分かってたら寄ってたのに((笑))
落ち着いたらマラニックしましょうね。
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事