貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

キムチポテトサラダ

2016-09-05 08:37:50 | おかず
材 料:ポテトサラダ・白菜キムチ
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.刻んだキムチをポテトサラダに混ぜるだけ。
  

私は、ポテトサラダがあれば、他のおかずはいりません。
ご飯が何杯でも食べられます。

そこにキムチが混ざれば、もっともっとご飯が食べられます。

って、食べんでええねん!

また、来年の健康診断でショックを受けるよ!

ハァ~~~イ!


< おまけ >

少し前に、リカちゃんのパパとママが、
リニューアルされました。

リカちゃんは、パパとママの整形の事実を
どう受け止めているのかが気になります。

まっ、リカちゃん本人も何度か整形してますけどね。

確か、双子と三つ子の妹弟がいましたよね。

双子の妹は、「ミキ」と「マキ」。

三つ子の妹弟は、「トン吉」「チン平」「カン太」。

……それ、よしこちゃんの弟や!

「みく」「かこ」「げん」が正解です。

調べてみて、初めてわかった事実がありました。

な、な、なんと、かいぃ〜〜の!

じゃなくって、いつの間にか、
おばあちゃんが生まれていました。
リカちゃんより後に。

コテッ!

香山洋子(56歳)。お花屋さん&カフェのオーナー。

もうすぐ、その年齢になる私。

魚影〜〜〜〜〜〜!
取舵いっぱい。追えぇ〜〜っ!

わしゃ、漁師か!

それだけじゃない。

な、な、南斗水鳥拳のレイだ!

じゃなくって、行方不明だったお姉ちゃんまで、
見つかっています。

香山リエ(年齢不詳)。キャビンアテンダント。

えらいドロドロした話やなぁ〜。

詳しい話までは探索していませんが、
なかなか面白そうです。

人形ドラマを作ればいいのに。



「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでんのチーズ巾着 | トップ | 松茸ポテト »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0