貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

おでんのチーズ巾着

2016-09-01 15:37:08 | おかず
おでんが恋しい季節になりました。

そうでもありません。
な〜んや、それ!

でも、大根さん、竹輪さん、玉子さん、いかがお過ごしですか?

私は、新しいおでんのタネを考え出しました。

薄揚げ(油揚げ)の中に、チーズを入れるんです。

できれば、チュパカブラがいいんですが、カチョカバロや!
安いカマンベールチーズでも充分に美味しいですよ。

薄揚げに染みた甘辛さがチーズを包んで、
実に深い味わいです。


< おまけ >

「俺、男前?」と嫁はんに聞いたら、
「いや、決してそんなことはないで」
と速攻で返された。

もう照れちゃって。
もっと素直になればいいのに。

伊藤園の「和風野菜」という、
紙パックのジュースを飲んでみました。

ナメたらアカンぞ、コラッ! という味でした。

人参、緑豆スプラウト、大根、セロリ、
キャベツ、豆乳、玉ねぎエキス、
椎茸エキスなどが入っています。

そら旨いわけないやん、という原料です。

ようこれで商品化したなぁ〜。
ちゃんと味見したか?

はっはぁ〜、
「何でもええから出しとけば、
 どこぞのアホが買いよるわ」
という作戦やな。

そんなんに引っ掛かるアホがおるか?

……いてたがな。

俺かい!
引っ掛かったがな。

好奇心は時にアダとなる。
だが、好奇心を失っては人生が楽しくない。

私は翔ぼう! 白いボールになって。

コーチ、お願いします。

この橋を渡り切ってみろ。これがはりまや橋だ。

ハイ、高知!

ちょっと意味不明。

好奇心と高知市は似てるなぁ〜。

それが、どないしたん?


話は変わります。

「ドッグフードを酒のつまみに食べてみた」
という記事を読みました。

「生臭かった」という感想でしたが、
まだまだ素人ですね。

生タイプと半生タイプは、えずくほどエグいので、
食べられません。

お奨めは、カリカリタイプとジャーキーです。

カリカリタイプはビールに、
ジャーキーはウイスキーや日本酒に合います。

って、食べたことあるんかい!

カリカリタイプは、結構クセになりますよ。

これが、好奇心というものです。

さぁ、みなさんも!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高菜漬けオムライス | トップ | キムチポテトサラダ »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0