貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

ねぎ柚子味噌おにぎりの玉子包み

2024-05-12 09:19:26 | ごはんもの
材 料:ご飯・ねぎ・玉子・柚子味噌(自家製)・
    マヨネーズ
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.丸く平べったいおにぎりを作り、
  柚子味噌とマヨネーズと
  小口切りのねぎをまぜたものを塗り、
  薄焼き玉子で包みます。


これが、やたらと旨い。
旨過ぎる。
で、食べ過ぎる。

作る量は少なくしましょう。

でないと、高見山になってしまいます。

古っ!


< おまけの無駄話 >

スーパーで売っている、
メーカーの菓子パンや惣菜パンが、
だんだん、だんだん、だんだん小さくなっています。

このままいくと、袋だけになってしまうのではないかと、
ドキドキがたまに止まっている私です。

や〜ばいがぁ〜!

ただでさえ不整脈持ちなのに。
ビックリするのは御法度なのよ。

でも、世の中は次々に
新しいドキドキを領域展開してきます。

まずは、ストレートに値上げをしている商品。

ここぞとばかりに大幅アップをしてきます。

次が、値段をそのままに内容量を少なくする商品。

いつものように買ったつもりでも、
家に帰ってから気づくタイプ。

これ、ドッキドキです。

そして、一番ひどいのが、値段を上げながら、
内容量も減らしているタイプ。

値上げしたんやったら、中身はそのままでええやないか!
と、ブチ切れます。

この時、ドキドキ、ドキドキ、ピィーーーッ!
と、赤信号に変わってしまいます。

何とか自分で蘇生して、一命を取り止めますが。

こんなことが続くと、いずれは売っているものが
すべて袋だけになってしまいます。

んなアホな!

でも、心配で心配で。

そうそう、この前いつも買っているレトルトカレーを
買おうと思ったら、おやぁ〜、あれぇ〜、ウソやん!

めっさ小さなってるやん!

210グラム入りやったのに、180グラムになってるやん。

30グラム減らすのは、やり過ぎやろ。

こんなんされたら、ルゥが足らんようになって、
最後の方は白ご飯だけ食べなあかんやん。

それって、いつも通りにご飯を入れるからやろ。
少なく入れればええやん。

えっ?

それか、ルゥとご飯の量を
バランス良く取って食べればええことやろ。

えっ?

そういうわかったようなことを言う人、嫌い!

好きにせえ!

好きにするよ!

あぁ〜〜腹が立つから、2杯食べよ。

それは贅沢や!

そしたら、我慢する。

素直か!

うん!

生活しづらい世の中になってきましたが、
知恵と工夫で頑張るしかありません。

貧乏を楽しみましょう。

貧乏の楽しみ方を学んだら、貧乏を布教して、
貧乏人を増やしましょう。

あかんがな!

普通に生活できる人を増やさないと。

みんな、仕事を選り好みせずに、ちゃんと働きましょう。

真面目に働けば、何とかなります。
小さな幸せを掴むんだ!

真面目に働いてこなかった私が言うのも
どうかと思いますが。

コテッ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昆布の佃煮入り玉子サンド | トップ | お安い抹茶ミルク »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0