貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

ごまドレカップ焼きそば

2022-05-01 09:09:48 | 麺類
材 料:カップ焼きそば(ノーマル)・
    ごまドレッシング(好きなの)
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.カップ焼きそばを湯切りした後、
  添付のソースを半分だけ使い、
  ごまドレッシングを適当に入れ、まぜまぜ。


これは何だ?

初めての味です。

面白い。
しかも、美味しい。

まったく未知の味を体験することになります。

ぜひ、ぜひ、やってみてください。


< おまけの無駄話 >

お墓参りの代行サービスがありますよね。

もし、私がそのお墓に眠る故人なら、
お墓参りに来た人にこう思います。

「お前、誰やねん!」。

知らない人に来てもらっても、嬉しくはないですよね。

お墓まわりの掃除だったり、
頼む人の気休めだと思いますが、
故人を想う気持ちがあるとは思えませんね。

てなことを偉そうに語る資格のない私です。

お墓参りはおろか、
お墓なんてどうでもいいと思っています。

私は、両親のお墓を作っていません。
ちゃんと心の中で生きていますから。

何てことも本当は思っていません。

人は亡くなると消える。

大切なのは、いまを生きる人です。

自分を、家族を大切にしなくちゃいけません。

一生懸命に生きることが、
亡くなった人たちへの恩返しだと思います。

ヘッヘッヘッヘッヘッ!

遊酔教に栄光あれ!

最低です、この私。

では、気分を変えて。

もう体力がなくて、困っています。

特に夏は、旅立ってしまうんじゃないかと不安です。

身体を鍛えればいいんですが、鍛える体力がありません。
根性もありません。
お金もありません。

これは関係ないか。

歩くのだけは続けています。

30〜40分の散歩を18年続けています。

でも、歩くだけでは体力はつきませんね。
なまくらです。

「なまくら」って、どういう意味だっけ?

わからずに使うなよ!

聞いたことがあって、
何となく知ってるから、使ったんですが。

調べてみると……。

なまくらは、漢字で「鈍」と書き、
刃物の切れ味が鈍いこと、力が弱いこと、
意気地がないこと、腕前が未熟であること、
だらしないこと、などとなっています。

つうことは、ちょっと使い方を間違っていますね。

ぼんくらですね。

「ぼんくら」って、どういう意味?

調べてみ…………面倒なので、各自調査願います。

なーんや、それ!

ところで、
「なまくら」とか「ぼんくら」とか言うてるけど、
私はくら寿司のまわし者か!

何、言うとんねん!

シーユー!

突然かい!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜の5分漬け | トップ | おでんの残りたこ焼き »

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0