貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

豆腐の玉子とじ

2024-07-31 09:22:50 | おかず
健康のため、豆腐をよく食べます。

冷奴とか湯豆腐とか、麻婆豆腐、味噌汁、
冷奴、湯豆腐、麻婆豆腐、味噌汁など、
いろいろ工夫して食べています。

どこがや!

でね、やっぱ飽きるので、ちょっと変えます。

鍋に湯を沸かし、砂糖、粉末だしの素、しょうゆ、
豆腐を入れ、ちょっとぐちょぐちょ。

豆腐が温まったら、溶き玉子を流し入れ、
固まったら、小口切りのねぎを散らして完成。

そのまま食べても、ご飯にのせても美味しいです。


< 格言&ことわざパロディ >


『あまり物には福が無い』

ブランドものが欲しい。車が欲しい。
そんな物欲は、人生には不要だ。
手に入れたからといって、
それで幸せになれるのか。
本当の幸せは、他にある。
それに気づかないやつは不幸だ。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水菜スパゲティ | トップ |   

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0