貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

五目和そば

2016-11-27 09:08:53 | 麺類
材 料:ゆでそば・キャベツ・豚肉・玉ねぎ・人参・玉子・
    粉末だしの素・砂糖・しょうゆ・鶏ガラスープの素
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.適当に切ったキャベツ、豚肉、玉ねぎ、人参を炒め、
  鶏ガラスープの素で軽く味つけします。
2.だしの素、砂糖、しょうゆ、ゆでそばでかけそばを作り、
  玉子の白身だけを入れます。
3.丼にそばを入れ、炒めた具材をのせ、真ん中に玉子の黄身をオン。
  

昔の母親が、子どもに栄養を摂らせるために
無理やり作ったような料理ですが、これが旨いんですよ。

ほんと、野菜をたっぷり食べられます。


< おまけ >

53歳になった頃、初めて
市原悦子のモノマネができるようになりました。

常田富士男のモノマネは昔からできていたので、
これでやっと「まんが日本昔ばなし」が
披露できます。

どこで見せるねん?

常田「むか〜しむかしのことじゃった。
   おじいさんは山にしばかれに行ったそうな」

市原「あらっ、いやだ!」

これだけです。
市原悦子のモノマネは、この言葉しか似ていません。

まだまだ修行が足りません。


京都の「デニッシュたい焼き」
というものを食べてみました。

京都に行ったのではありませんよ。
絶対に行かないから。

「イオン和歌山」に出店していたんですよ。

噂には聞いていたけど、
どれどれ食べてみようかねぇ〜。

と、似てないフネさんのモノマネで言ってみました。

「あんこ」と「カスタード」を買いましたが、
ゲロゲロ〜!

1個250円。さすが京都。ボリボリィ〜!

パクッ! フンフン。まぁ、悪くはない。

まわりについてる砂糖はいらないけど、
美味しいんじゃないかい。

これで150円なら、また買っちゃうね。

おっと、250円やった。
ケッ! 二度と買うか!

こんなんで250円も払うんやったら、
ローソンの「なんこつ入ねぎ塩つくね棒」を2本買いますね。

1本156円やから、2本買えないけど。

コテッ!

ローソンのフライドフーズの中で、
一番美味しいと思っています。

えっ、たい焼きと比べてどうすんのって?

……これで、いいのだ!

どういうこと?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

またまた、やって来ました。例の季節です。

『まぐまぐ大賞2016』

私のメルマガが参加しています。
昨年は惜しくも第2位。
今年こそは! と、お力を拝借したいと思います。

下記のページへアクセスをお願いいたします。

http://www.mag2.com/m/0000109476.html

「このメルマガをまぐまぐ大賞に推薦する」をクリックすると、
メルマガタイトルとマガジンIDが自動で入力され、
簡単に投票できます。

期間中、何度でもご投票いただけますので、
お時間のある時に“ちょいちょいっと!”していただけると、
嬉しいです。

なにとぞ、なにとぞ、よろしくお願いいたします。

これを励みに、毎週メルマガを書いております。
これからも書き続けたいのです。

遊酔からのお願いです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅しょうが玉丼 | トップ | 煮物茶漬け »

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0