貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

紅しょうが玉丼

2016-11-23 15:39:10 | ごはんもの
ちょいちょい旨しの早ワザ。

ご飯にめんつゆをたら〜りし、
その上に、ふわとろオムレツをのせ、
さらにみじん切りの紅しょうがをパラパラするだけ。

これで、オンリー一品になるんだから、嬉しいでしょ。


< おまけ >

情報サイトを見ていたら、
「ステーキを美味しく焼くポイント」
という記事があった。

あ゛ぁ゛ーーっ、貧乏人をナメんなよ、こらっ!
と、感情的になってしまいました。

当然、読むだけムダなので、スルーしましたけどね。

最後に家でステーキなどというものを食べたのは、
いつのことだろう。

確か、嫁はんがスーパーのガラガラ抽選で、
ステーキ肉を当てたのが最後だったはず。

もう10年以上前かぁ〜。

ぽたっ………ぼ、ぼくは大丈夫です。

ステーキなんて、ステーキなんて、
……いらないやい!

♪あたたかい人の情けも~ 胸を打つ熱い涙~も~
 知らないで育った僕は みなしごハッチさ~♪

♪ステーキ ステーキ どこにいるの
 ステーキ ステーキ ひと目あいたいの ぼく♪

ハッチはママを捜しに行きますけど、
ママは子どもが数千匹から数万匹もいるのに、
ハッチの顔を覚えているんでしょうか。

ありえねぇ〜。
私がステーキ屋さんに行くぐらい、ありえねぇ〜。

なによ! そんな言い方ってないと思うわ!

いつかは、ステーキ屋さんに行ってやるから、
見てろよ!

見ないよ!

コテッ!

そう言えば、
どうでもいいクリスマスの時季になると、
お店では必ず、山下達郎の「クリスマス・イブ」
がかかっています。

「ボキャ天」世代の私は、
決まってあの歌詞が頭の中をグールグル。

♪兄は夜更け過ぎに 雪絵と変わるだろう
 おおお〜♪

あぁ〜、一生頭にこびりついて、離れないのね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

またまた、やって来ました。例の季節です。

『まぐまぐ大賞2016』

私のメルマガが参加しています。
昨年は惜しくも第2位。
今年こそは! と、お力を拝借したいと思います。

下記のページへアクセスをお願いいたします。

http://www.mag2.com/m/0000109476.html

「このメルマガをまぐまぐ大賞に推薦する」をクリックすると、
メルマガタイトルとマガジンIDが自動で入力され、
簡単に投票できます。

期間中、何度でもご投票いただけますので、
お時間のある時に“ちょいちょいっと!”していただけると、
嬉しいです。

なにとぞ、なにとぞ、よろしくお願いいたします。

これを励みに、毎週メルマガを書いております。
これからも書き続けたいのです。

遊酔からのお願いです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザワークラウトちらし寿司 | トップ | 五目和そば »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0