貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

煮物茶漬け

2016-12-01 15:17:41 | ごはんもの
お正月の煮しめが残ったら、試してね。
って、まだ先やろ。

いつでもいいから、煮物の残りがあるなら、
これを細かく刻んでご飯の上にのせ、
粉末だしの素、ゆず胡椒を入れて、
熱湯甲子園を注ぎます。

♪がんばれがんばれ 駅弁 がんばれがんばれ 駅弁
 喰い鉄したい♪

私の夢のひとつです。


< おまけ >

中年のおっさんが、
「あっ、思いついた!」と言って、
家族に聞かせた、
B'z「LOVE PHANTOM」の替え歌。

♪いらない 秋だ ステテコしまおう
 寒くなったら ぬくい パッチ〜♪

まったく中年の自覚がない私です。

私は、ステテコもパッチもはきません。
まっ、暑がりなだけですが。

でも、高校生の時はパッチをはいていました。

ダッサッ!

だって、寒がりなんだもん。

どっちやねん!

20日間で17キロのダイエットをしてから、
体質が変わったようです。

それからは、もう汗ダラダラ。

汚いなぁ〜。

毎年10月頃までは、
Tシャツと短パンだけで過ごしています。

変な人。


それでは、
「試して、フムフム!」のコーナーでぇ〜す。

「黒トリュフ入りポップコーン」
というものを食べてみました。

本当に、トリュフの粉末が入っています。

貧乏人のこせがれなんで、
トリュフというものを食べたことがありません。

一度は食べなければ、
貧乏料理研究家を脱することはできません。

でも、トリュフを食べる機会なんて、
どこにもありませんからね。

買えばいいんじゃない?

♪バカ言ってんじゃないよ〜♪

買えるんなら、こんな話題を持ち出すわけないやん。

そりゃ、そうね。

でね、輸入食品のお店で見つけたんですよ。
「黒トリュフ入り」を。

これなら、匂いだけでもわかるんじゃないかと
思ったんですよ。

クンクン。

これなのか? これがトリュフなのか?

えぇ? バターのような匂いやけど。

でも、バターは入ってないし、
遠くにフォアグラを焼いた時のような
匂いも混じっています。

遊酔ちゃん、フォアグラ食べたことあるの?

2回だけね。

う〜ん、よくわからんなぁ〜。
やっぱ、ポップコーンじゃ無理か。

美味しいけど、ハッキリとした
トリュフの匂いはわかりませんでした。

あぁ〜、
トリュフのスライス1枚でええねんけどなぁ〜。

そうだ!
日本の山でもトリュフは採れるらしいですね。

だったら、我が家のアホ犬に探させてみるか。

でも、最初に匂いを憶えさせるための
トリュフがないやん。

コテッ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どうか、どうか、お願いいたします!!

『まぐまぐ大賞2016』

私のメルマガが参加しています。
昨年は惜しくも第2位。
今年こそは! と、お力を拝借したいと思います。

下記のページへアクセスをお願いいたします。

http://www.mag2.com/m/0000109476.html

「このメルマガをまぐまぐ大賞に推薦する」をクリックすると、
メルマガタイトルとマガジンIDが自動で入力され、
簡単に投票できます。

期間中、何度でもご投票いただけますので、
お時間のある時に“ちょいちょいっと!”していただけると、
嬉しいです。

なにとぞ、なにとぞ、よろしくお願いいたします。

これを励みに、毎週メルマガを書いております。
これからも書き続けたいのです。

遊酔からのお願いです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五目和そば | トップ | うま塩ポークスパ »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0