徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

2012 バンコク ゴルフ三昧(初日 Part2)

2012-08-02 23:55:40 | 旅行・お出かけ
夕食は、タイの海鮮料理がうまい店に移動。

店の名前は、もちろん読めません。結構混んでました。
日本人の方もいたようなので、

ちなみに初日は、タイの休日で酒が飲めませんで・・・ノンビール

右は、スイカ、左はレモン。スイカは、かなり甘くておいしかったです。

最初は、エビの素焼き。

空心菜炒め。

蟹と春雨蒸し
春雨に出汁がしみこんでいてうまかったです。ご飯がすすむ一品。

スズキの焼き物。

オイスターの卵とじ。友人曰く、ほんとはキャベツじゃなくて、もやしらしい・・・。
とはいえ、まぁ、これはこれでうまかったです。

まぁ、食うもん食ったので、初日は、終了。
翌日は、朝早いので、ホテルの朝食が食えないことが判明。結局、最終日しかホテルの朝食にありつけなかった
一緒に来た友人に至っては、最終日も朝早かったので、ホテルの朝食が食えず・・・。

2012 バンコク ゴルフ三昧(初日 Part1)

2012-08-02 23:02:18 | 旅行・お出かけ
今回は、大学サークルの友人とバンコク駐在の友人と遊びにバンコクへ行ってきました~。

前回は、上海にいたんだが、いつも押しかけてばっかりな気がする
のんびり書いていくので、気長におつきあいください。

初日は、飛行機の空きの関係で移動が多かったです。
朝から宇都宮~羽田~関空~バンコクという変速移動。で、朝の飛行機に乗るために朝3時半に家を出発。

おまけに1時からのオリンピックサッカーを見たので、寝てない・・・。

まずは、宇都宮~羽田はバスで移動。さすがに夏休みなのでちょっと混んでました。
途中、東京スカイツリーがきれいに見れたので、1枚。

羽田でチェックインしたんですが、先の関空~バンコクのチェックインも済ませていただきました。
荷物も預かっていただけたんで、助かった~。

羽田~関空と関空~バンコクは、それぞれ航空会社も違うので別々にマイルを使っていたので、ちょっと面倒なことになるかと
思いきや、うまいことやってくれました。帰りは、直行便だったので、一気に楽になりました。

関空への飛行機は、ANAだったんですが、エコノミーなのになぜかめちゃ席が広かったです。

途中、携帯を充電しようと思ったら、USB経由だとうまく充電できなかったので、慌てて関空で充電器調達。
これは、後々非常に役立ちました。

関空で出国審査したんですが、めちゃ混んでました。
早く行っておいて良かったです。

とはいえ、入ったら待ち時間が長かったので、携帯の充電が出来る場所で、しばし待機。
時間になってもアナウンスがないなぁ~と思ってトイレに行こうと思ったら、最終案内のアナウンスが・・・。

トイレから引き返し、慌てて搭乗。

そんなに携帯の充電場所と搭乗口は離れていなかったはずなんだが、台風の影響で遅れてるんかと思ったら
単に私の確認ミスでした

とりあえず、間に合いましたので、出国~。
乗ったのは、タイ国際航空で、機内食は、カレー。

もちろん、座席は通常のエコノミーでしたので、狭かったです。
毎度、降りる時には、足がぱんぱんにむくみますね。

で、バンコク着いて、イミグレ前に携帯でも確認するか~と思ったら、なぜか全く繋がらん
こんな時に限って、海外用の携帯は、置いてきてたし・・・。
後に、ドコモの障害だったことが判明するんですが、これにはさすがに参った。
友人と待ち合わせしていたので、ひたすら携帯いじってました。

入国手続きを済ませて、友人を捜して無事あうことが出来ました。
会った早々、さんざん、太ったとか見た目怪しいとかいじられまくりました。

日本から来た友人もドコモで同じ目に遭ってまして、初日は、二人で携帯をひたすらガチャガチャいじってました。
友人は、バンコクのドコモショップにまで聞いていたのに、何の情報もなかったとは、どないなっとんねん。
一応、海外ローミング用のパンフをもらってきたので、いろいろやってみましたが、進展なし。

まぁ、とはいえ、無事合流したので、さっそくホテルへ移動。
現地駐在の友人が、使っている運転手付きの車で移動だったんで、非常にラクでした。

ホテル到着。
ハンサーホテルという、ちとマニアックなところに泊まってみました。

選んだ理由は、トリップアドバイザーで人気だったのとめちゃかっこよかったから。あと交通の便も非常に
よかったです、BTSから3分ぐらいで着きます。
タイは、いいホテルに安く泊まれるのでいいです。前もコンラッドにこちらでは考えられないような値段で
泊まりましたし、なので、国内で泊まる値段でちょっと贅沢してみました。

なぜか部屋の中に植木のある吹き抜けが。

やたらと鏡張りでした。

私は、まだ両替してなかったので、まずは両替と翌日用のゴルフボールを調達に移動。
そのあとの予定は、海鮮のうまい店に行くことに。

両替は、レートのいいところを友人が知っていたのですが、かなり良かったです。1万円が4000バーツちょいでした。
ボールは、ロストボールを調達。池が多いので一杯買っとけと言われ、35球買ったんですが、意外と使わなかったです。
余ったボールは、めんどうなので、友人にあげました

翌日の準備も出来たところで、ちょうといい時間になったので、メシ屋へ移動。