マンションのペットライフ

限られた空間で、いかにして“家族”がまあまあ暮らせるか・・・、ない知恵絞っていこうと思います。

はた迷惑な客

2005年02月28日 | パソコン
パソコンを事業主をさんざん巻き込んで注文したのだが、
どうしてもハードディスクの容量を40GBにしてしまった
のが悔やまれて仕方ないまま、月曜日出勤した。

と、外出寸前の事業主がいった。
「悪い、私が注文してたパソコン、理由つけて
キャンセルできるか、やってみて!」
私より前にパソコンを注文していた事業主、突然の決断に
ものすごく驚きつつ、やってみることにした。
そして、理由をつけて、キャンセルさせることに成功した。
さらに、とんでもない従業員、便乗してハードディスクを
40GBから80GBに変更できるかどうか、問い合わせをしてしまった。
本当は、注文前の注意書きに“キャンセルも変更もできません”と
きちんと書かれていて、やってはいけないことなのだ。
が、しかし、“渡りにふね”とばかりにやってしまった。
どうしても“80GB”にしないと、一生後悔する気がしたのだ。←大袈裟?

N○Cだいれくとさんは本当に親切だった。
3度目にも関わらず、快く引き受けてくださったのだ。
もう一回キャンセルして、また、注文しなおすということで
話がまとまった。(こうして、また、事業主は巻き込まれたのであった。)

最後に事業主一言、「はた迷惑な客だよな。」
思いっきりよく、頷いてしまった従業員であった。

最新の画像もっと見る