マンションのペットライフ

限られた空間で、いかにして“家族”がまあまあ暮らせるか・・・、ない知恵絞っていこうと思います。

細かいお仕事

2005年08月31日 | お仕事
最近、謄本(全部事項証明書とか履歴事項証明書とか
もろもろ)がA4サイズになった。
そして、ホチキスの針もサイズアップした。
が、この針、市販されていない、特殊サイズの
針だったりする。

仕方がないので、今まではばらした後また元どおりに
ホチキスで留めなおしていたのを、針をとっておいて、
その針を指で穴に入れなおして、留めなおしていると
いう、細かい作業が仕事に増えた。

“なんでそこまで?”と自分でも思うのだが、
なんとなくこだわってしまうのであった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーシャです。)
2005-09-08 20:16:31
お久しぶりです。

立川の花火以来ですがお元気ですか?

お仕事の日記を読んでいて、

ん?同じにおいがする・・・って思いました。

弥生は私も使ってます。

でも外貨で入力できないんですよね~。



確定申告書のA4化は嬉しかったです。

印刷もファイルも楽になったし。



私はズボラのB型ですが茶々さんは

なかなかコダワリがある方のようですね。



ではまたお目にかかれる機会を楽しみにしています♪
返信する
ありがとうございます♪ (びび@うさぎの飼い主)
2005-09-09 10:00:47
弥生使っていらっしゃるなんて、ほんとに同じにおい?

外貨ですか、縁ないところがちょっと違う???

サポート入ってないのでひたすら、試行錯誤です。マニュアルみてもわかんない(;^_^A

へんなところをこだわるB型でございます♪
返信する