マンションのペットライフ

限られた空間で、いかにして“家族”がまあまあ暮らせるか・・・、ない知恵絞っていこうと思います。

金魚すくい

2005年08月27日 | ファミリー
先週、だんなは、某老人会&子ども会のスタッフで金魚すくいを
担当した。
そして今日、某盆踊りのスタッフとして、またまた
金魚すくいの担当になった。

バイオリンのレッスンが終わり、盆踊りにかけつけると、
金魚すくいはてんてこ舞いの忙しさであった。
今回私は全然関係なかったが、見かねて手伝い始めた。
それでもおっつかず、大盛況を通り越して、パニック
状態の金魚すくいだったのであった。

「もう金魚はしばらくみたくない!!!」
ぼそりとつぶやきながら、帰路に着いただんなで
あったのだが・・・。

家に着き、お父さんがやっとお風呂に身を沈めたのを
みた子供達、
「お父さん疲れたでしょう。入浴剤買って来たよ。」
と、泡がでて疲れが取れるという、卵型の入浴剤を
ぼちゃんと入れた。

この入浴剤、溶けたあと、小さなマスコットがでてくる
という商品で、子供達にねだられて何個か買った
ものだった。
「お、サンキューな。」
と、うれしそうなだんな。

卵型の入浴剤は勢いよく泡を出しながら、
溶けていった。
そして、溶けた入浴剤の中からでてきたのは、
極めつけ、なぜか“金魚”だったのであった。

最新の画像もっと見る