マンションのペットライフ

限られた空間で、いかにして“家族”がまあまあ暮らせるか・・・、ない知恵絞っていこうと思います。

お買い物♪

2005年04月30日 | ファミリー
「ゴールデンウィークは片付けデーだ!」と宣言したそばで、
「お習字セットはいつ買いにいってくれるの?」と娘。
初日から予定が大幅に狂うのであった。
お昼ちょっと前から家族で“お買い物デー”とあいなった。

まず、腹ごしらえにいつものとおりマクドナルドで昼食。
そして、目的のお習字セットを買い、“さあ帰ろう!”と
思っていた矢先、だんなが靴屋を発見!大喜びで靴を物色する
だんなのそばで、“アラジン”のDVDをみながらそれを待つ親子。
お気に入りをみつけ、無事支払いをすませ、じゃあ帰ろうと
思っていたら今度は俗にいう“雑貨店”を発見。
“箸”を購入した。
こうなると、勢いがでてしまい、お次はトイ○ラス、
電気屋、ペットショップでそれぞれお買い物とあいなった。
そして、○○ぽーとをでて帰りたがっている息子を
尻目に、今度はお隣のビビット○クエアというところに
立ち寄る親子、○○ぽーとで買えばよかったはずの
ちょっと高めの“ごみ箱”を購入、さらにお店のはしごが続き、
ホームセンターではゴミ箱が移動しやすいようにと“台”を購入、
ティッシュ、トイレットペーパーに続き、最後に布団が
“せんべい”の息子の為にマットレス購入とあいなった。
それまで文句ぶーたれだった息子は「楽しかった!」と
笑顔をみせてくれた。
母は、お財布の中をみて顔をひきつらせるのであった。

そして帰宅19時、ひたすら家族の帰りを待ちわびていた
花道に、ゴミ箱をみせつける母なのであった。


最新の画像もっと見る