マンションのペットライフ

限られた空間で、いかにして“家族”がまあまあ暮らせるか・・・、ない知恵絞っていこうと思います。

風邪ひき

2005年04月03日 | ファミリー
朝、やたら寒くって目が覚めた。
いつも目を覚ます時間なのだが、とにかく寒くって身体をさすり
まくりの、いつもと違う目覚めだった。
さすってさすってさすりまくったが、どうしても身体が暖まらず
とにかく暖まりたい一心でお風呂にそのまま突入した。
夜中の2時半でお風呂のお湯はすっかりぬるくなっていたのだが
追い炊きをして、ひたすら身体が暖まるのを待っていた。
30分くらい、ずっとお風呂の中につかり、ようやく身体が
あたたまりほっとしたのもつかの間、今度はあっちこっちの
関節が痛み出した。
とにかく眠ろうと毛布の上に布団を掛けて我が家の中で一番平均体温の
高い娘にへばりつき眠ろうとしたが、関節がさらに痛み出して
たまたま息子の枕元においてあった体温計に手を伸ばして
熱を測ると38度3分あったりした。
2月のインフルエンザの時ですら、37度5分しか熱のでなかった
母、起き出してアイスノンと冷えぴた子供用をおでこにはり、
娘の横を陣取り、天天をあんかかわりにした。
(扁桃腺で熱を出していた息子にへばりつけばよかったとあとで思った。)

今日はふぃるちゃんが来るから家の中を掃除しようと思っていたのに
結局、寝込んでしまってなにもしなかった母であった。

ふぃるちゃん、娘っ子、ほんとにごめんね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーい (なお)
2005-04-04 18:50:44
大丈夫ぅ?あそこも行けたのかしらん?
返信する
ありがとう! (びび)
2005-04-05 00:16:51
無事いけたよ♪

返信する