太った中年

日本男児たるもの

パレンケのトロトロ

2010-11-20 | weblog

町のセンターにあるパレンケ(市場)。

平日の午後なので閑散としているけど朝から昼までは人で埋め尽くされる。

妻が仕入れたのはバナナ。とにかく安い。

パレンケにあるトロトロ(簡易食堂)。

ここも朝から昼まで人がいっぱい。

いつもここで食事を摂る。

妻は豚肉と野菜をトマトソースで煮たものを食す。

この日食ったのはブーピスというワケのワカラン料理。けど旨かった。

ライスとチキンスープがついてP30(60円)は安いのだ。

*

フィリピン情報ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
oishiso ! (yazu)
2010-11-22 15:02:24
ビコールエキスプレスってタイ料理みないに美味しいそうですね?
市場もトロトロも美味しそう。

浅草の煮込みストリートって知っています?
ホウロウストッカーに美味しいおつまみがいっぱい並んでいます。
それでツィロツゥロです。(笑)

牛筋の煮込みは最高です。
返信する
- (bibbly)
2010-11-25 20:23:55
こんちは、yazuさん。ビコール料理は旨いですよ。

多分、田舎のビコールはメシ食ってソクソクして寝るだけの生活で他にやることがないからそれらが充実したのではと思われます。

浅草の煮込みストリート知っていますが牛スジの煮込みはまだ食っていません。食いたいです。
返信する