太った中年

日本男児たるもの

Multiply

2009-08-26 | weblog

Multiply

Multiply(マルチプライ)は、アメリカのソーシャル・ネットワーキング・サービス。日本語版は、2006年6月にリリース。

Multiplyは、写真、ビデオ、ブログ等のメディアを、実際の知り合いとのネットワークと、共有することを重視したソーシャル・ネットワーキング・サービスである。Multiplyでは、ユーザーのネットワークは、直接の知り合いのみでなく、その知り合いの知り合いとつながりの近い人が含まれる。また、ユーザーは、他の人との関係を明確にすることを促し、友人、家族、仕事上の関係者など、近いつながりのある人とのネットワーク全体とコンテンツを共有することやを可能にする。

コミュニケーションを重視するSNSで機能が充実しており、更にブログ、写真、動画、音楽など様々なコンテンツの投稿が可能。Multiplyに投稿した写真が表示されるというスクリーンセイバーもある。また、インポート機能が充実しており、livedoor、Blogger、LiveJournal等からのブログ、Flickr、photobucket、shutterfly等からの写真、YouTube、Google Video等からの動画といったコンテンツのインポートのほかに、Gmail、Hotmail、Outlook、mixi等からインポートしたコンタクト先に向けて招待できる機能もある。

(Multiply - Wikipedia)

妻の希望でフィリピンにいる家族や友達のコミュニケーションのため、上記マルチプライで妻のアカウントを作成、ブログ、写真、動画をアップ、サポートした。Taggedとは違い、使い勝手は抜群。で、今後のエントリーはタガログ語の学習も兼ねてマルチプライでアップすることにした。大いなる向学心。

【自民党ネットCM】ラーメン篇

ネガティブ・キャンペーンが人気らしいけど面白くにゃいぞ。

首相「金がねえなら結婚しない方が」 官房長官は釈明(朝日新聞) - goo ニュース

おお、こっちは面白い。麻生さん、珍しい正論。選挙目前の勇気ある発言。

太った中年は結婚したとたんに金がねえ。フィリピーナとの結婚は慎重に。

帰れない二人 井上陽水・忌野清志郎

NHK-Eで井上陽水の特集を見る。故忌野清志郎氏と名曲「帰れない二人」をデュエット、最高だ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筆が.. (jet)
2009-08-26 16:29:28
自分のブログなかなか更新できないよ~。とほほ。
テーマは沢山あるけれど、表現が出てこない...
ま、センスの枯渇ですな。

ところで、そのSNSはmixiと比べてどうですか?
mixiもいろんな事出来るけど、それぞれが微妙に使い勝手悪いですね。

日記なんてタグ機能無いから、書き捨てになっちゃうし....あれはちょっと嫌だな。

ちなみに、麻生さんの話し、mixiに書いたら、その質問者本人がmixiでこれについて日記書いてたんだね....そういう所はおもしろいかな。
返信する
- (bibbly)
2009-08-26 17:33:34
マルチプライは家族や友達、知り合いのメールアドレスを登録してブログ、写真、動画、音楽をアップしたら、それぞれに応じてメアドをピックアップして公開できますからプライベートなコミュニケーションには最適です。妻の友達で例の原始人ドンちゃんの紹介です。フィリピンでも人気があるみたいです。ただ、反面ミクシィのようにコミュニティや麻生さんのニュースひとつで横につながって広がっていくことはないです。女性との出会いはやはりタグドでしょう。
返信する
- (bibbly)
2009-08-27 14:47:56
ブログの更新スランプを脱出するのはムツカシイようです。

ナニカのキッカケが必要でしょう。

さっきメシを食べに行ったご近所太陽カレーは1年以上、スランプに陥っています。

http://orangesun.hamazo.tv/

再開初のエントリーはオナニーを1年ガマンしてするのと同等の快楽に見舞われるでしょう。
返信する