愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

上辺だけの反省なら猿でも出来る

2007-11-30 23:34:35 | スポーツ
今日二人のアホーが謝罪会見を開いた。ご存知、朝青龍と亀田次男だ。どっちも「何だかなぁ」と思わせる会見だった。

「心からおわびします」=朝青龍、日本に戻り会見

朝青龍が謝罪「長い間ご迷惑をおかけし、心からお詫び」

亀田大、謝罪会見は5分 反則は自分の意思=差替

亀田大毅、開き直り反省なし会見「ほっといて」


正直に言って、朝青龍はふてぶてし過ぎるし、亀田次男に至っては「お前は謝罪しているのか?」と聞きたくなるほどの最低っぷり。

でもまあ、朝青龍はまだ少しは、あくまで「まだ少しは」だが、許せるレベルの謝罪だった。一応記者の質問にも答えていたし、親方が庇いすぎのきらいもあったが
、それでも謝るべきところは謝った、と思う。

が、亀田次男は・・・(絶句)。

正直言って、終わってる。
アレを謝罪と言えるのかどうか。つーか、アレが謝罪なら、山田洋行の人間や守屋の謝罪の方がまだしも心に響くわ。

長男はしっかり謝ったのになぁ。次男がこれじゃ意味が無い。



誠意の篭ってない、形だけの謝罪など猿にでも出来るが、仮にも霊長類でありながらそれすら出来ないとは。
救いようが無い。

苦笑いしきりの金平会長を、初めて「可哀想に」と思った。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屁が出ました (Unknown)
2007-12-02 12:13:29
屁が出ないのが悩みの種でしたが、やっと屁が出ました。
臭い臭い屁です。久しぶりに屁が出たので私は嬉しいです。
名古屋市北区 小倉宏充 50歳 会社員


返信する

コメントを投稿