愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

サイバーテロを防ぐ方法

2006-08-28 18:37:35 | 国内情勢
政府が、サイバーテロを防ぐために24時間監視体制の構築に着手し始めた。

サイバーテロ、全省庁で24時間監視・緊急対策室設置

サイバーテロ対策、内閣府が省庁を改善指導


近年増加し続ける、日本政府省庁へのサイバー攻撃。自分は、これを防ぐのにわざわざ24時間監視体制を作ることが必要なのか?と思う。


サイバーテロを防ぎたければ、政府関係のHP全てを、中国、韓国からのアクセスを禁止しちまった方が早いと思うのだが。
メールボックスも同様に、中韓のドメインを受け取り禁止に。


これだけで、サイバーテロの7~8割を防げるんじゃないか、と思う俺は考えたらずだろうか。


警察庁HP閲覧不能に=3時間以上、サイバー攻撃か


最新の画像もっと見る

コメントを投稿