愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

大強運の影に、大貧運

2006-09-25 19:15:02 | スポーツ
本日は高校生ドラフトの日。今年の夏を沸かせた甲子園の球児たちの運命が決まるひだ。中でも、最大の目玉は決勝戦で早実の斉藤と死闘を繰り広げた駒苫の田中投手だろう。

運命のくじは開かれ、そして田中は地獄を見た。

楽天野村監督「大強運」と興奮/ドラフト

かわいそうに・・・。

と思った人は、俺だけじゃないはず。
いやぁ、だって楽天だよ?
100勝を挙げることを目標としているのではなく、100敗を防ぐことを目標としている球団。
楽天ファンには申し訳ないが、とてもじゃないが優勝争いするチームではない。しかも高給も期待できない。
そんなところに指名権を獲得されてしまった田中。

「斉藤世代」なんていわれて、松坂世代に代わるニュー世代としての期待を持つ田中投手。
彼の才能の目が潰されないことを祈るばかりだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿