愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

逃げ得は重罪

2006-10-18 16:19:04 | 国内情勢
飲酒運転時に人をひき殺したら、危険運転致死傷罪となり、罪は重くなる。が、ひき殺した後にひとまず逃げて、酔いを醒ましてから捕まれば「危険運転」の部分は消え、罪は極端に軽くなる。勿論、そんな腐った考えはなくすべきであり、民主党が、民主党にしては珍しく良い意見を出した。

「逃げ得」許さず、民主党が飲酒運転などに法改正案

つーか、もっと厳罰化しても良いと思うけどな。
また、「危険運転致死傷罪」自体もも少し厳罰化するべきだろう。

まあ、そんなことをやったらドライバーから非難の声が上がるかも知れんが、世論が「飲酒運転許さず」と言った風潮の時にこそ、一気呵成に決め上げてしまえば、別にさしたる文句も出ないだろう。

また、結局のところ「飲酒運転」しなければ済むだけの話だし。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿