愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

お疲れ様です

2006-10-10 19:53:17 | 雑感
うちのような、何処にもトラックバックを送らない上、コメントを返すのも遅く(申し訳ありません)、PVも月間1万行くか行かないかといった弱小ブログにも、迷惑トラックバックや迷惑コメントというのは来る。

そういうのが来るたびに思う

「何を基準に送ってくるのだろう?」

と。
はっきり言って、うちのような弱小ブログにいくらそんなん送ったって、何の意味もない気がする。
もしそういったものに引っ掛かる人間が1万人に1人の確率だとしたら、うちのブログに送っても、せいぜい月に一人引っ掛かるか引っ掛からないか、といったところだ。
しかも、そのうちの半数ほどがリピーターだったら、確率は小数点まで落ち込む。

イミナイジャン。

短い間に、わざわざうちのような弱小ブログに2度もトラックバックを送りつけてくれた

東京と私とちょっとHな時間さん。

何故、もっと人気の高いブログに送らないのか・・・。

が、もしこういったトラックバックが、「ブログ主」に対して送ってくるのだとしたら、一定の効果はあるかもしれない。自分は、トラックバックはどんなタイトルであれ、一応確認するし、そのせいでワンクリ詐欺にお目見えしたこともある。
とすれば、業者の狙いはある程度当たったことになる。

でもねぇ・・・。
今時ワンクリ詐欺に引っ掛かるのなんて、ネット初心者か、おじいちゃんおばあちゃんか、思春期真っ盛りの小中学生くらいのもんじゃないか?
まあ、引っ掛かる人がいるからこういった馬鹿業者も減らないのだろうけれど・・・。



何にしても、こういった業者と話す機会があったら、是非聞いてみたいものだ。どうやって基準を作っているのか。
まあ、自動にトラックバックを送る仕組みになっているのかもしれないけれど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿