愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

子供に罪は無いが、貴方達には罪がある

2006-10-10 20:07:01 | 国内情勢
北朝鮮が何かをするたびに、目撃者0のチマチョゴリ切り裂き事件や、加害者の顔を全く覚えていないという被害者(朝鮮人の子供)に対する罵倒などが起きる。
無論、それがヤラセだと断定できないし、また本当に起こったことならば、同じ日本人として恥ずかしく思うし、被害者に謝りたいくらいだ。が、子供を盾に自分達を庇う朝鮮人の大人は如何なものか。

朝鮮学校、通学で注意喚起 北朝鮮核実験

3万余人の在日韓国・朝鮮人が住む大阪市生野区。「コリアタウン」で知られる御幸通商店街に近い、大阪朝鮮第四初級学校では10日朝、金弘修校長(55)が警戒のため校門前に立ち、登校する児童に「アンニョンハセヨ」と声をかけた。校門前まで付き添う保護者も普段より多く、時折、巡回の警察官が通った。

北朝鮮のミサイル発射などのたび、朝鮮学校の児童生徒への嫌がらせが起きるため、金校長は核実験のあった9日晩、緊急に教員に連絡して通学路に配置した。金校長は「(核実験は)在日や日本で生まれ育った3世、4世の子どもたちには何の関係もないことをわかってほしい」と話した。

商店街で食品卸店を営む韓国籍の男性(90)は北朝鮮に長女が住む。帰国事業で四十数年前に日本から船で渡るとき、新潟港で見送って以来、会っていない。6年前の南北首脳会談の時は「近い将来、統一し、娘にも会える」と期待したが、夢も遠のいた。男性は「平和的に解決せなあかんのに、こんなことしてどうするのか。娘とも会いたいが、どうすることもできへん」と肩を落とした。

飲食店を経営する朝鮮籍の男性(77)もきょうだいが北朝鮮にいる。「まさか、まさか、という思いだ。(北朝鮮が)追いつめられていたとしても、なぜ核実験までしなければならないのか分からない。商売への影響も心配だ」と話した。

北朝鮮が3日に「核実験実施」を宣言して以来、在日コリアン社会でも「本当に実施するのか」と困惑や不安が広がった。8日には大阪朝鮮高級学校(大阪府東大阪市)で体育祭があり、生徒や保護者ら数千人の在日同胞が集まったが、参加者には北朝鮮に家族や親類がいる人も少なくなく、「今後どうなるんでしょう」と心配する声も聞かれた。

親類が北朝鮮にいる朝鮮学校職員(52)は「核実験は反対だが、そこまで(北朝鮮が)追いつめられてしまったという事情もあり、複雑だ。反感が弱い立場の在日同胞や子供たちに向けられないかも心配だ」と話す。

在日の立場から朝鮮半島の南北統一を訴える「ワンコリアフェスティバル」を大阪城公園などで約20年間開いてきたコリアNGOセンターの鄭甲寿さん(52)は今年のイベントを29日に控える。「核実験はどんな理由であろうと残念としかいいようがない。国際社会も反発し、南北間の緊張も高まるだろう。問題を平和的に解決し、非核化を実現するためにも北朝鮮は早期に6者協議に復帰してほしい」と訴える。



なんつーかねぇ・・・。
子供には確かに罪は無い、が、大人たちはそうではない。
北の核が、貴方達の送金によって一部分でも作られた、という事実を知るべきだろう。
子供を盾に、自分達まで被害が及ばないか心配だ~、なんていうのは、どんなものだろう?
つか

>そこまで(北朝鮮が)追いつめられてしまったという事情

北朝鮮が被害者であるかのようなこの言い分には思わず吹いたw
北が自分で勝手に思い込んで、勝手に憤慨して、勝手に暴走した挙句がこの始末。
自縄自縛っていいまんねや、そーゆーのは。
あ、自縄自爆かな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿