愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

多摩川の花火大会

2005-08-20 20:08:14 | 雑感
今日は多摩川の花火大会の日。
普段犬を散歩させたり、多摩川沿いに住んでいる自分としては、隅田川花火大会や東京湾花火大会よりも重要なイベントだ。


とはいえ、わざわざ二子玉川や多摩川で寝そべってみるわけではない。
なぜなら、自宅から見えるからだ。ソファーに寝そべって、コーラ片手にタバコ片手に。クーラーの効いた部屋で見る。
窓に目を向ければ花火。そして東急テレビのチャンネルをつければ、臨場感も出る(東急チャンネルで、花火大会の実況をしている)。

ちょっとしたプチセレブ気分である。

今年はメッセージ花火や、高島屋の夜空のルビーやら、市民協賛のトパーズ?エメラルド?やら、とても美しいものがあった。
毎年飽きることなく見ていて、毎年「今年のは綺麗だった」と褒め上げているが、やっぱり今年もそう思った。

「今年のは綺麗だった」


とくに最後の方の、歌と連動しての花火は秀逸だった。
でも、なんでファイナルファンタジー8の主題歌だったんだろう。まあ雰囲気は出てたけれど。


それにしても、ほとんどの花火が「川崎」から出ていて、「世田谷」から出てたのは高島屋くらいだったのが悲しい・・・。そりゃあ世田谷区は貧乏だけれど、世田谷区にあるお店は貧乏じゃないだろ。もう2~3個くらい出てくれても良いのに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿