愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

ダメダダメダダメダメダメダメダメダ!!

2007-07-09 21:37:25 | スポーツ
アジアカップ、日本対カタール。1-1の引き分け。日本、情けなすぎ。救いがたい。つーか、またアジアレベルに堕ちてるよ。どうしようもねえ。

いやもうね、呆れて言葉も出ませんでしたよ。カタールごときに引き分けるとは・・・。そりゃ、カタールは海外から良い選手を引っ張ってきて代表を強化しているから、割と強いかもしれない。でも、日本が苦戦するほどの相手でもない。

確かに、カタールのフリーキックからの1点は凄かった。上手かった。ありゃあ止めようがねえわな。
でも問題は、何故日本も「1点止まり」なのか、ということだ。3点入れてりゃ、3-1で勝てた。いくら引かれまくっていたからと言って、それを突破するということは、遥か昔のトルシエ時代から積み重ねられてきた課題だ。未だにそれを克服できないとは・・・。

ディフェンディングチャンピオンとも思えない、しょーもない試合を晒してしまった日本。予選敗退も、あながち冗談じゃなくなりそうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿