愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

お ま え が い う な

2007-10-07 21:37:24 | 国内情勢
最近何かと騒がしいエリカ様。実は自分は良く知らんのだが、まあ確かにファンあっての俳優業なのに、試写会挨拶でのあの態度はどうかしているとしか思えなかった。んで、そんなエリカ様にとある人が苦言を呈した。アッコでもやくみつるでもなく、「あの」亀田興毅が言ったのだ。う~ん、ブラックジョーク。

「お前が言うか!」 亀田興毅がエリカ様を批判

 主演映画「クローズド・ノート」(行定勲監督)の初日舞台挨拶で、腕組み仏頂面の態度に批判が集中し、自身の公式ブログやテレビ番組などで謝罪した人気女優、沢尻エリカ(21)について、プロボクサーの亀田興毅(20)が7日、出演したTBSテレビ系「サンデー・ジャポン」で感想を聞かれ、「(不遜な態度は)やっていい場所とそうでない場所がある」と沢尻を批判した。

 司会役の爆笑問題、太田光(42)がすかさず「お前が言うか!」と突っ込みを入れると「対戦相手にすることはあっても、お客さんに文句言ったりはせえへん」と返答。一方で、「(堂々たる振る舞いは)今の日本人にはなくていい。日本人は硬い」などと評価する場面もあった。沢尻が好みの女性かどうかを聞かれると「女の人は苦手やからな。好きでも嫌いでもない」とニヤリ。亀田はリング上で対戦相手に尻を振るなど、その態度を巡り批判が集中することが多い。



まあ、確かに亀田の言うことはもっともかもしれない。
亀田本人が観客やファンに対して、罵声を浴びせたことはないし、その点では沢尻エリカよりも余程大人と言えるだろう(ちなみに、亀田父は客に対して暴力振るったので、沢尻以下だが)。

だが、何だろう、この「お前が言うな!」感というか、「説得力ねー!」感は。

亀田が何を言っても「あの素行じゃなぁ・・・」と思ってしまうのは、他行の窓ガラスを割るような学校の不良が、「自分の学校の窓ガラスは割るなコラ!」と言う矛盾と似ている。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対象のお二人とも。 (ゆうせい)
2007-10-08 09:57:01
本人達からして見れば、あれで常識があると思ってるだろうし、あんな態度は芸能またはリング上の世界だけでプライベートでは人柄が違うと思ってる方々もいると思うかもですが。

(ありえん)



女性の方は地下に潜るそうでほとぼりが冷める頃と考えるあたり、なかなか…。
返信する

コメントを投稿