暮らしを彩る香りの魅力

植物は美を愛でる心を引き出し、心を和ませてくれる。

~ばら日和~・・・ バラ便り(14)

2021-05-24 | 中之島OSAKA
昨日近畿地方は、梅雨の合間に、太陽が顔を出してくれて、絶好の“ばら日和”
となりました。

美しい薔薇たちと、「中之島バラ園」周辺の建物、風景を、ご覧頂けたら幸いです。



「中之島バラ園」  






入り口







バラ園に入りますと、「バラの小径」があります。

「バラの小径」に咲く薔薇たち





















青紫色の素敵な薔薇















まだ少し蕾もありますが、美しい姿を観ることができました。










































「カクテル」 アメリカ

以前訪れた時は、蕾も多かったのですが、美しく咲き誇っていました。






「バラの小径」から大阪北区の風景

右手の方に、素敵な薔薇たちが咲き誇っているのもあれば、早咲きの薔薇たちはもう姿を消しています・・・。





***ここからは、バラ園周辺の風景***




「難波橋(なにわばし)」
江戸時代からあるそうで、「ライオン橋」の愛称で親しまれている橋です。

橋の左手向こうに、「中之島バラ園」が見えています。
橋を渡ると、バラ園です。

昨日は、いつもと違う道からバラ園に行きました。







「なにわばし」からの水都大阪の風景

橋の向こうに、青りんごのオブジェが・・・・









「こども本の森中之島」  青りんごのオブジェが入り口に・・・。

子供が本と出会い、本を楽しみ、本に学ぶ文化施設。
国内外から寄贈された絵本、児童文学など約18,000程、揃っているそうです。
(現在、休館になっています)







大阪市中央公会堂  
バラ便り(5)でもお伝えしました、大正時代のネオ・ルネッサンスの建物

今回は、バラ園と、その周辺の建物、風景をお届け致しました。
2021年5月23日朝 撮影

美ソフィア



公園の中で、シャボン玉で遊んでいる人々がいて、こちらに飛んできたので、おもわずシャッターを切りました・・・。

昨日は、五月晴れの下で、薔薇の香りに包まれて、いい深呼吸ができたました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心ときめく薔薇・・・ ~バラ... | トップ | ~香りの花園~・・・ バラ便... »
最新の画像もっと見る