暮らしを彩る香りの魅力

植物は美を愛でる心を引き出し、心を和ませてくれる。

夏の終わり・・・そして秋~琵琶湖の風景~

2022-09-03 | 季節 秋
琵琶湖を訪れましたのは約2年ぶり。
以前訪れました時は、浜大津周辺の散策と、醗酵食品めぐりを行いました。
ちまたでは、ちょうど、醗酵食品がブームで、醗酵食品が、コロナ対策にも役立つともいわれている時期でもありました・・・。

あれから、2年・・・
月日が経つのは早い・・・


~琵琶湖~



今回は、琵琶湖湖畔を散策・・・
琵琶湖の美しい景観を・・・







水がとてもきれい・・・




目の保養・・・
広々とした琵琶湖の景色が広がっています・・・








素敵なローケションの中・・・
海水浴ならぬ、快水浴を楽しんでいる人々の姿も・・・。














この近辺には、沢山のコテージが・・・
素敵な場所です・・・





秋の気配・・・





赤とんぼの大群・・・
なかなか見ることのできない景色を見ることができました・・・


そして、大好きなお花・・・












咲き始めのコスモスの花が風に吹かれています・・・








2022年8月下旬撮影
高島市 
琵琶湖湖畔は、水と緑の癒しのスポットです・・・。


ご訪問頂きありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季折々の草花を堪能できる... | トップ | 定番薬味「ショウガ」の魅力... »
最新の画像もっと見る