まみやの大冒険

Abukuさーん
必ずよくなって戻ってきてください

クリスマスプレゼント大作戦!

2015年12月22日 | MoE日記

Abukuさん、クリスマスイベントが始まりましたよー

腰を痛めたサンタの代わりに、ビスクにいる子供達にプレゼントを届けるイベントです。難易度はかなり低めかなあ。↑ビスク北西からイプスに出てすぐのところにサンタがいます
ここからはネタバレになります。子供は全部で13人。イベント用の子供NPCを配置したわけじゃなくて、前からビスクにいた子供NPC達です。マナポーターがないころ、ビスクをちょこまかと走ってた人なら探し回らないでも見当がつきそうですね。名前は伏せときます。NPCの番号は僕が探した順に適当につけたんでプレゼント配達リストの順番とは一致してません

子供NPC1、千年竜の鱗です。最初はベビドラがクエストアイテムでも落とすのかと思いました
「とぉーちゃんが、ギルドの仕事中に
ドラゴンを見たんだって!いいなー!
ドラゴン 見てみたいなー!
ボク、ドラゴンのうろこ が欲しいんだ~。
裁縫屋さんの友達に見せてもらったんだけど、
キラキラしててかっこよかったの!
サンタさん、くれないかなぁ。」

子供NPC2、これはクリスマスケーキ
「むにゃ…ネムネムネム… ふえぇ…、ごめんなさいです。
ええと…お父様とお母様が生きていた頃は、
クリスマスにお母様がケーキを焼いてくれてたです。
私はまだ小さかったので覚えてないけど… お兄ちゃん達が言ってたです。
でも、お父様とお母様が死んでしまってからは、
クリスマスのお祝いしたことがないです…
お兄ちゃん達と ケーキ を食べてお祝いしたいけど、
私はケーキ作れないですぅ…
サンタさんが届けてくれないかなぁ~。」

子供NPC3、ここからはビスク中央の噴水広場にいる子供5人。この子はカーボンロッド
「パパに釣りを教えてもらったら、スゴく面白くて、
最近は、神学校が終わったら毎日港に行ってるんだ。
でもこの前、糸が切れて獲物を逃がしちゃってサ!
ぜったい、ものスゴい大物だったのにぃ~!
そろそろ、くろーと向けのスゴい釣り竿が欲しいヨ!
サンタさんにお願いしよっかな~!」

子供NPC4、一番の難関のアイリーンズベル。ザブールが昔みたいに混んでますよ
「ねー、ねー、ねー! サンタさんに何もらうか決めた?
わたしはねー、イヤリングが欲しい!
あのね、イクシオンは子守歌がわりに
綺麗な音が鳴るイヤリング を使うんだって!
お姉ちゃんが言ってたの。どんな音なのかなー?
わたしもそういうの欲しいなぁ~。」

子供NPC5、ミニスカです
「ミスト様が、クリスマスは神聖な日だって言ってたの。
てんぷる・おぶ・らおれすで、
らる・ふぁくの祝福を受けるのよ。
今年のクリスマスはねぇ~、新しいお洋服が欲しい!
オシャレなチェックのスカート が欲しいの~。
サンタさん来てくれるかな?」

子供NPC6、丸眼鏡です
「ブツブツブツ…
歴史について勉強しているところです。
ただ、最近遠くを見ると景色がぼやけて見えるのです。
そうですね、今欲しいのは 眼鏡 ですかね。
サンタさんにお願いしてみますかね…」

子供NPC7、アイアンショートソード
「オレのドリームは、ホルテ様みてーな
すげー強い戦士になることなんだー。
おもちゃの剣だけど、特訓もしてるんだぜ!
だけどオレもそろそろ 鉄の剣 が欲しい!
子供のオレでも扱えるサイズ のヤツないかなー。
とーちゃんは買ってくれないだろうし、
サンタに頼んでみよっかな!」

子供NPC8、名前は伏せたかったけど自分で名乗ってます・・・。ビスク東にいるNPCですね。ダイヤモンドリング
「うん、 プリミュラ です~。
え?クリスマスに欲しいものですか?
なんだろぉ…
そういえば 旅の人がつけてた指輪が綺麗だったなぁ。
あたしも 綺麗なダイアモンドの指輪 が欲しいなぁ~
…なんてね☆」

子供NPC9、お土産と聞いてエイシスで売ってるイクシオン饅頭かと思ったんですが本当に現金でした
「は~い、アンジェ で~っす。
聞いてよ~、マーレ様の屋敷で働いている友達に ピッタリのお土産があったのに、
2000 Goldもするンだよぉ~!
サンタさんにお金もらうってわけにもいかないし、
諦めるしかないのかナ~。」

子供NPC10、メロンソフトクリーム、じゃなかったクリームソーダか!ゴメン
「この前 シュワシュワのソーダにアイスが乗ってる
飲み物をもらったら、すごくおいしかった!
また飲みたいから、サンタさんにお願いするんだ。」

子供NPC11、エクスペリエンスパウダー。セリフがふるってます。このNPCが入ってたのは予想外
「サンタさんへのお願い…?
早くストーリーイベントをしてほしいかな。」
牡丹餅
「 仕方ないよ。彼らには荷が重すぎた
でも大丈夫、君の祈りは間違いなく遂げられる。」
子供NPC11
「 それなら…もっと強くなりたいな。
強くなる為の 経験値 がほしいかも!」

子供NPC12、ローストチキン
「そうだなあ、ラル・ファク教 では、
クリスマスに ビーク の肉を食べるんだけど
この辺りではなかなか手に入らないんだよ。
外はカリカリ、中はジューシーな
ビークの丸焼き が食べたいなあ。」

NPC13、ニワトリの卵です。有精卵。
「太陽さんも、大人たちも、みんな最近忙しそう。
クリスマスの準備をしているのかなぁ?
あたしはね、かわいいヒヨコさんが飼いたいの!
だからサンタさんに 卵 をお願いするのよ。」


コメントを投稿