まみやの大冒険

Abukuさーん
必ずよくなって戻ってきてください

イベント最終日、イプスの四怪獣をまとめて爆破する

2019年07月01日 | MoE日記

イプスの湖の周囲、東西南北に配置された怪獣を一か所に集めて爆破しようと思います。最終日なら総力戦でわーわー倒したほうがいいんじゃない?とも思ったんですが、怪獣が4匹揃ってるところも見てみたい。ということで派手な爆破作戦で募集してみました。
作戦は超アバウト。イプス東にある3本岩の位置まで、イプス西のキングゴリラとイプス南のダイアロスサウルスの誘導を始めて、少し時間差をおいてイプス北のカメダの誘導も始めるという具合。アルターを出して各位置に適当に散ってもらって誘導してもらいました。
キングゴリラとダイアロスサウルスが到着するのを待ってる本陣 ↓
3本岩のすぐ近くなんですが遠くにカメダの頭が見えてます

イプス南のダイアロスサウルスが到着。キングゴリラもすぐ後ろから追いかけてるそうです。このへんでカメダも誘導してもらいました

キングゴリラも見えたー ↓

カメダがやってきてこれで怪獣が4匹集まりました。誘導に20分かかりました

予想してましたが死人の山
WoVを使う怪獣がいたりウンコを投げるゴリラがいたり攻撃パターンが豊富

なかなか4匹同時にSSに収まらない

キングゴリラだけ箱の位置にいますが他の怪獣は逃げ回ってます ↓

怪獣2匹でも邪魔で箱に近づけないと言ってたから4匹同時は難しいでしょうね

気が付くと2匹いなくなってました。てっきり逃げ出したのかと思ったらトラップが発動したそうです。SS撮り損ねた・・・

怪獣同士は喧嘩しません。相撲でもしてるように見えるけどプレイヤーを黙々と殺してます

トラップでHP50万のボスを倒すのって赤バハの金骨に似てますね。でもこっちのほうがかなり大がかり

最初の宝箱はまだ残ってます。トラップを発動させようと必死に箱殴り隊がぺちぺち攻撃しています。
トレハンPTの少人数でしか箱を殴れないのがこの作戦の欠点・・・。まあ銃キャラなんかが本気を出して箱を攻撃したら一発でパッカーンと開いてしまいますけどね

この後、カメダとダイアロスサウルスは無事に爆破できました。4匹同時にひっくり返るところが見たかったんですが、初めての作戦とは思えないほど上手くいって大満足。
おつかれさまー。協力ありがとうございました



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間に!! (Elria)
2019-07-04 16:17:53
溜まった日記を順に消化していくと思ってたので
日記追いつくの先になりそうだなあ~って予想してたのですけども
早く拝見できてよかったです^^

そのせつは色々ご迷惑&世話になりました><
Ch主催おつかれさまでした!!
とても楽しかったですー!!
返信する

コメントを投稿