まみやの大冒険

Abukuさーん
必ずよくなって戻ってきてください

天使と堕天使

2020年09月09日 | MoE日記

新しい期間限定クエストが始まりました。
太古の昔、ダイアロス島には天使と呼ばれる存在がいた。
天使は人間と共生していたが、ある事件を境に天使と人間は争うことになった。
辛くも人間の勝利で終わったその戦いの後、
戦いに敗れ復讐を誓った天使たちの羽は怒りで黒く染まり、
「堕天使」と呼ばれるようになった。
現代で復活を遂げた堕天使たちは、復讐のために島民たちへの進攻を開始する。

というのがストーリーの概略で、堕天使を倒して羽を6枚集めてくるというクエストです。

中央にいる天使ミッシェルというニュタ子NPCから話を聞いてスタート

ミーリム海岸、イプス、ガルム、レクス、イルヴァーナ、ネオク高原の6カ所のどこかに堕天使がいるらしいので、なんとなくネオク高原で探してみました。どんどこ走ってベビドラ手前の広場あたりに堕天使を1匹発見。
さっそくソロで戦ってみましたが、ペットのさくら餅が殺され、mamiyaもノックダウン ↓
まみやを出してリザしてる最中です。今はリザが入ると白い花びらみたいなマークが出るんですよ

ネオク高原にいる堕天使だけがLV200オーバーの強敵で、討伐メンバー全員が羽を入手できるそうです。他のエリアにいる堕天使はこれほど強くなくて、レクスとイルヴァーナの堕天使はPT進行だそうです。

ノンアクティブらしいのでSSだけでも撮っておこうと再びベビドラ前に向かいました。
堕天使LV6という名前で黒服に黒羽のニュタ子です。ヨルハ部隊のように目を隠してますね

ちょうど長老ノッカーが襲ってきたので、ノッカーの範囲攻撃・ヴォーテックスホイールが堕天使に当たるか確認してみます

そんなー。長老ノッカー強いじゃん・・・

きりぼしさんロルフィさんにも来てもらって、今度はベビドラの鼻息が堕天使に通用するかやってみました。
うーむ、ベビドラの攻撃は堕天使に当たらないですね

そんなー。鼻息で溝に落とされて死んじゃった・・・


実験が終わったのでツンQUEENさんの募集で、この堕天使LV6に挑んでみました。ネオク高原に出たところ ↓
堕天使と紛らわしそうな羽を付けた人が4人もいました

向かったのはネオク高原からイルヴァーナに出るあたりです。ほうほう、こっちにも堕天使LV6がいるのか

10人くらいで戦ったんですが強かったです。さすがLV200オーバー
ただプレイヤーと同サイズのニュタ子なんで、ミストワンダラーが目の前に立ってるようなワクワク感はないです。なんだこのヘナチョコとソロで突っ込んで殺されないよう注意です


堕天使はノンアクティブだから、タゲ切り技のテラーチャームを併用すれば楽に倒せると教えてもらったんですが、そう簡単には勝てませんでした

やっと倒せた堕天使 ↓
範囲進行で全員が堕天使の羽をゲット(1~4枚?手に入るみたい)

ついでにイルヴァーナに移動して堕天使LV5も倒しに行ってきました。瀕死のまま放置されてた堕天使LV5を発見 ↓
また同じ姿の敵じゃないか!どこ行ってもこの堕天使だと聞いてガッカリ。モニオやパンダの堕天使を出せばいいのに・・・

このイルヴァーナにいる堕天使LV5はLV150あるそうです。PT進行ですが2PTでわいわい戦ってきました。
報酬は魔力+2、MP+3、落下ダメージ軽減の壊れないイヤリングだそうです。
おつかれさまー


コメントを投稿