まみやの大冒険

Abukuさーん
必ずよくなって戻ってきてください

エイシスから月が見えた!

2019年07月18日 | MoE日記

エイシスのアサシン坂を登ってると、途中で壁に横穴のようなのが見えます。ずっと気になってたので調べてきました。
エイシスの入り口 ↓

アサシン坂を登りきったところ ↓
すぐ右側に見える明るい穴ボコがどこだか分からなくて気になってました。調べてみるとキノコの化石をもらいに行くときに通ってた道だったのでガッカリ。あの近道か。エイシスに謎の横穴は一つもなかった・・・。アサシン坂を登る手前の水溜まりは潜ってみるとスゴイですけどね

アサシン坂から、カメラ1の一人称視点にして上空を眺めたところ ↓
おー、エイシスから空が見えたなんて知らなかった。なんか気球っぽいのが見えますが、本当にきりぼしさんが気球に乗って観測してます

僕は登山スキルが無いのでアサシン坂の上でぼーっとしてると月が出てきました。ゲーム時間の22:30。この後で5回ほど調べましたが大体同じ時間に月が見えるようです。地下水路で見た月よりも感動的

ついでに地下水路から見える月も調べました。テレポートストーンで飛んですぐ、NPCウインドのところから見える月はゲーム時間の2時ごろでした。地下水路も数回行って調べたんで間違いないでしょう。
ネイチャーゴーレムのとこの天窓から見える月は、危ないから一人で調べにいく気がしませんが2時よりも早い時間のはず


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそう. (Elria)
2019-07-23 11:20:19
場所によってはmap天井近くに接近するとそのmapに
はいった直後の地点にいきなり戻されることがたまに
あるので高度差がある場合危険かもしれません^^;

SS下から2枚目.モンスの片目にみえますね!!
こちらを睨んでいます..
返信する
こんちはー (まみや)
2019-07-25 08:48:51
エイシスや地下水路から見える月って偶然に見えたわけじゃなくて、
月が見えるように計算して天窓を開けたんでしょうね。尼巣の天窓は
真上すぎて見えそうになかったですが、タルパレの天窓から月が見えるか、
今度メビウスに行くときは注意してみるつもりです
返信する

コメントを投稿