まみやの大冒険

Abukuさーん
必ずよくなって戻ってきてください

カエルの団子イベント

2020年09月23日 | MoE日記

また月見団子(月身団子)のクエストが始まったようなので行ってきました。NPCの話が長いから要約しようかと思いましたが、少し削って原文を載せようと思います。

ビスク中央の木工広場にいるカエルからスタート。NPCは鳥獣戯画のうさぎとカエルです。これ、2匹で1匹扱いなんですよ。
カエル:
あっしら団子をこしらえるのが得意で、
団子屋を出してやろうって考えたんですヨ。
ところが、せっかく土地を譲ってもらって準備万端ってなったところで、実は、騙されてたってことに気づいたんでサァ・・・
この辺じゃ有名な外食チェーンを手掛けてるコンサルつぅ男に
まんまと騙されてしまったんでサァ・・・
パッと見は、気さくで善人そうに見えるんで
旦那も気を付けてくださせぇ

やつはアルビーズの森にいるから見てきてくれとカエルに頼まれす。行ってみるとヒゲを生やしたイケメンコグオが収穫ガマを持って立ってました。
クーパー:
私はこの近くに団子屋を開店しようと思ってましてね、
それで材料になる実を栽培してたんです・・・
それで、夢中になって畑を耕して、この土地でも育つ様に品種改良してたら・・・
夢中になり過ぎたみたいで、事業計画書のページが風に飛ばされたのにも気づかず・・・
お恥ずかしい限りなのですが、大切なページが無くなってしまったんです

なるほど。クーパーの後ろに月の欠片もどき草というのが生えてますね。クーパーから散り散りになった計画書を集めてきて欲しいと頼まれました

計画書というのはアルビーズのあちらこちらにあって、こうピカピカ光ってます ↓
夜だと探しやすいですが、アルビーズを走り回るのはなかなか危険そうです

拾った計画書を読んでみると「団子販売のビジネスモデルでサァ」なんて書いてあるので、カエルの考えた計画書をクーパーが盗ったみたいです。「競合相手はシェル・レラン」とか「レランにおける各種統計データ」とか、カエルはレランの研究もしてたみたい。
次の画像はネタバレになります ↓

計画書を集めてクーパーに渡すと「月身団子もどき」を3個もらって終了。計画書をクーパーではなくカエルに渡すと白い手提げ袋が貰えました。カエル側でクエストを進めて白い手提げ袋をもらうと、クーパーの後ろに生えてる草を収穫すれば「月身団子もどき」と交換してもらえるようになります。「月身団子もどき」を集めたいなら、収穫キャラでイベントを進めたほうがいいですね。収穫キャラだと護衛がいるかな・・・
「月身団子もどき」というのはこんな感じでした ↓
満月ではなくて、ズックで作ったボールみたいな形でプカプカ浮きます


コメントを投稿