まみやの大冒険

Abukuさーん
必ずよくなって戻ってきてください

豚汁(失敗)

2020年10月09日 | MoE日記

巨大オークに変身できる豚汁(失敗)という料理を食べて、ペットにドミニオンすると、巨大なペット姿になると聞いたので自分で作ってみることにしました。MoE wikiで豚汁(失敗)の作り方を調べてみると、味噌x5を作る材料は湧き水、岩塩、大豆、米ぬか。
味噌汁を作る材料はミニウォーターボトルx2、味噌。
豚汁を作る材料は味噌汁、オークの肉、ごぼう、にんじん、コンニャク、大根、ねぎ、いも。
豚汁(失敗)を作る材料は豚汁、オークの骨、泥、ドロドロした液体となっています。
うわー、これは大変だ。前に人間国宝を持ってるいちごラムネさんが一生懸命作ってたんですよね。さて、どうしようか。僕は豚汁を買ってきて、豚汁(失敗)から作ることにしました。そして出来上がりがこちら ↓
ハムスケに騎乗したきりぼしさんとホムンクルスにドミニオンしたmamiyaです

いろいろ試してみましたが、ドミニオン(調教90)、ハムスケの騎乗(ハムスケ専用の技)、パーフェクトミミック(物まね90)だけで有効でした。フュージョン(暗黒命令90)の巨大ギガス、ミラージュミミック(物まね70)のパンツマン、アニマルバス(装備品)などは巨大化しません

・巨大オークと同じサイズのバルカーに変身する「ほろ苦い薬」では効果なし。
・課金アイテムの「スーパーバンブーシュート」よりも巨大化する。スーパーバンブーシュートの効果が優先されるので、併用すると豚汁(失敗)単体と比べて逆に小さくなる。
・ドミニオン、パーフェクトミミック、ハムスケの騎乗はどれも同じサイズに巨大化。
豚汁(失敗)+パーフェクトミミックとドミニオンで巨大モニーに変身した2人 ↓


この日はサスールのフウマ、フブキ、ハヤテにも挑戦してきました。回復だけしてれば襲われないので、回復キャラは生き残れるんですが、周囲の中忍を攻撃してたまみやが真っ先にやられちゃいました

近接のおしうさんロルフィさん、弓のうりやまさんが近づいて戦ってます

フウマは久しぶりです。2、3日前にきりぼしさんロルフィさんが2人で挑んで失敗したというので、今日は人を集めてやってみました

フウマが終わって集合写真。うりやまさんおしうさんきりぼしさんクスさんしらゆきさんロルフィさんまみやの7人です。おつかれさまー


コメントを投稿