まみやの大冒険

Abukuさーん
必ずよくなって戻ってきてください

ワニ8匹&タマモ

2020年10月12日 | MoE日記

今日はトレハンに行ってきました。ビスク中央にいた人達に声をかけて、あらくれさんあんモチモチさんエルシェリアさんおしうさんきりぼしさんしらゆきさんまるぽんさんゆきしらたまさんロルフィさんTeikiさんmamiyaの11人の大所帯です。トレハンキャラを完成させたゆきしらたまさんが、スローリム平原の赤蟻軍団の地図(228)を30枚ほど持ってるらしいので、そこも候補地だったんですが、多数決で今日は大空洞のワニ(205)に行くことに。

大空洞の長い橋を渡ってるところです。大空洞の景色は単調だから、ここのSSも混ぜないと

ギュスターヴの池から行くと少し遠回りになるので、いつもの落下ポイントの近くから、さらにポトン、ポトン、ポトンと落ちて近道をしていきます

ワニ8匹に丁寧にグレーブヤードミストをかけてもらい戦闘開始。コーリングも使いながら、ちゃんと1匹ずつ釣りだせました

ワニが3匹も来たら大ピンチになるのに、今日はグレーブヤードミストをしっかりかけているので、1匹ずつ倒すことができました。霧をかけるのが肝だったんですね

イプス・カーレイの劇場裏に飛んで分配です。誰もいないし、銀行やタイムカプセルボックスがあるので分配するには便利な場所 ↓

次は玉藻をやりました。
タマモが分身を出したら攻撃をストップして、全員でタゲ切り。そして分身が宝箱前に戻るのを待って、本体だけを攻撃するのが安全策ですが、今日は本体も分身も全部やっつけてみることにしました。昔、何度も何度も失敗した戦い方です

やってみてわかったことは、分身を全部倒すとオカワリが出てくることでした。HP満タンの分身が4匹?ぽわんと一斉に出てきました。
間違い探しみたいなSS ↓

タマモは2回やってきました。おつかれさまー


コメントを投稿