まみやの大冒険

Abukuさーん
必ずよくなって戻ってきてください

2020年秋の宝探し

2020年10月07日 | MoE日記

家Ageのミトヤの大樹で宝探しイベントが始まったのでやってきました。

ミトヤはBGMがいいですね。調べてみるとミトヤだけで4曲もBGMがあるみたい

ミトヤにやってきたワスカラン

近くに偽宝箱がたくさんpopしてるので攻撃して破壊します

箱は反撃してくるので、少し戦闘ができたほうがいいかもしれません。
イベントなので解読スキル、盗みスキルが0でも大丈夫

偽宝箱を倒すと地図を入手できるので、地図をUSEして場所をうろうろと探します。ぴたりと場所を探り当てれば、また箱がポコンと出るんですが、大雑把に探して見つからなければ大樹の上の層にあります。
マップを出してみると上の層の4-10にあるようです ↓

上層に移動して地図のポイントを探り当てたところ ↓
地図を使って出てきた宝箱は拾うことができます。アイテム枠にスタックできるので、たくさん箱を集めて後で開けるのがお勧めです。後で聞いたらロルフィさんは全部の地図の位置をツイッターにupしてるそうです

箱をUSEするとトレハンの宝箱を開けるときと同じルーレットが出てきます

ルーレットをうまく止めて、青い成功マスを全部消せれば成功で宝箱の中身をゲット。時間切れやルーレットで何度か失敗するとやり直しになりますが、箱は消えたりせず手元に残ってるので、気長にやれば開けることができます。これがトレハンならルーレットがやり直しになると、箱が爆発してすっ飛ばされたり、キノコやサルに変身したり、トラップがあるんですけどね


コメントを投稿