まみやの大冒険

Abukuさーん
必ずよくなって戻ってきてください

月見団子もどきの使い道

2020年10月02日 | MoE日記

おしうさんきりぼしさんロルフィさんと転生のミノタウロスに行って戻ってきたら、まだ23時前だったので、キマイラに行くことにしました。あらくれさんエルシェリアさんが知り合いを集めて総勢14人。Aランク地図(220)で前提を省略して、いきなりキマイラと戦う予定です。

走っていくつもりでしたが、砂漠の銀行前で全員が揃うのを待っていると、いい具合に晴れてきたので月身団子もどきを大急ぎで1個ずつ配りました。
銀行前からみんなで飛んでいきます ↓

本物の月身団子は水平に一直線に飛んで行きますが、月身団子もどきは上がったり下がったり、常にフワフワしてるのでスリルがありました。月身団子で飛んだときよりも面白い

上下に揺れながらギリギリの高さを飛んできたので、トレハンポイントのノッポ岩に登れないんじゃないかと不安になりましたが無事に到着 ↓

晴れてないとできない遊びですね

いよいよキマイラです。壁際にくっついてキマイラが出るのを待ってる面々 ↓

キマイラの登場シーン ↓

14人とそんなに多くはなかったですが問題なく終了です。おつかれさまー


月身団子もどきにキックやタックルをしたらサッカーのように飛んでいくのか、闘技場まで行って実験してきました。
月見団子で変身したおしうさんとキックしてやろうと待ち構えてるロルフィさん ↓

ビスク中央の大聖堂も立派ですが、ビスク北西の闘技場は広い建物ですな

実験のほうですが、サッカーボール状態を期待したんですが、キックでもタックルでもミツクニオーダーでも、ボールは上に飛んでしまいました。上に飛ばされると変身が解けるまで戻って来られません。なるほど


コメントを投稿