まみやの大冒険

Abukuさーん
必ずよくなって戻ってきてください

W異国に勝てない!

2017年09月20日 | MoE日記

もう2018年になってしまいましたが、まだ去年のブログの続きです。この日はAランクトレハンを2ヶ所、カーレイ湖底のW異国とエルビン渓谷のバエル無尽沸きで募集をしてみました。
まず用意した大砲をドカドカ置きます

ホワロンさんきりぼしさんツンQUEENさんの他、集まったメンバーは12人ほど

異国は1匹ずつ集中砲火で倒す、NPCは泳ぎが速いから水中へは逃げないという簡単すぎな説明で戦闘開始↓

出てきた異国はコグオ+パンダでした。モニー+パンダやWパンダも見たことありますが、ニューター異国もいるんですかね

SSの異国は赤丸で囲んであります

大砲が大量に残ってて余裕で討伐できそうでしたが異国のHPがなかなか削れません

ここらへんから大砲が一気になくなります↓

ぴーんち。湖底アルターが見えますが、カーレイの湖底なのでどこにも飛べません 。逃げ道なし

リザレクションはMPを食うので攻撃や異国の足止めをしていた魔法キャラが疲弊していきます。リザポーションを配っておくんでした

今度、機会があったらW異国のステータスを確認してみますが、通常の異国とほとんど変わらないような強さ

全滅はありませんが勝てない雰囲気がそろそろ・・・

そして時間切れー。
より厳しそうなエルビンのバエル無尽沸きは中止です。W異国はここんとこ勝ててません


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リエール)
2018-01-29 10:58:22
このW異国は自分が居た時のカナ?
毎年恒例の尼橋自殺みれないなんて残念

11/28から入院してて何もできない(暇でストレスと殺意が
1/25転院(精神)まじかで今度はガス中毒(一酸化炭素中毒)なのにインフル(マイナス3連、肺炎の可能性でレントゲン)扱いで個室に監禁、拷問
※インフルの症状微塵もなし、一酸化炭素中毒(吐き気以外全部踏んだ)
ガス抜きできないように病室に閉じ込められてあっためるもんだから一気に熱が上がり39.9、記憶が昔まで飛んだ

乾燥ひどすぎて鼻が痛くれ眠れない、消毒まかれて目が痛くて苦痛
※なにがなんでも感染させたいのか・・・
返信する
Unknown (まみや)
2018-02-04 19:37:39
あれ、コメントしてくれてたんだ。ブログを更新しに来て気づきました。一酸化炭素中毒って火鉢でも使ってたんですか?
新年の尼橋ダイブのこともブログに書きたいんですが、もうちょっと先になりそうです。とにかくお大事に~
返信する
Unknown (リエール)
2018-02-05 14:28:58
冷蔵庫(同室4人に各自ある)やエアコンあるから一酸化炭素中毒の条件はそろってる(薬品からのガスはさすがにないと思うけど
隣が冷蔵庫開けるたび強烈な頭痛&数秒後野菜などの混ぜ混ぜした強烈なにおい、パック締めてないからあそこまでなってるんだと思う
朝7時~夜20時しか外に出れない病院の管理の都合上、外の空気がすえないから地獄、病室にある酸素機飾りなのか?っておもったほど
ガス中毒軽く見られがちだけど記憶欠落や人格崩壊や死があるからインフルなんて低次元(何度もガス中毒っていってんだけど・・・)

病院の検査で色々でてるから先が問題
1、腱板断裂(両肩)しかけているから、5キロも物が持てない、ペットボトル開けるのにも苦戦
※断裂してたら治療法が絶望
2、家族性高脂血症、Ⅲ型(酒とタバコと匂い?に拒絶が付いてる)
※遺伝による地雷、何食っていいかわからないから栄養指導を受けた(父親と一緒だと次は死ぬってことはたしか
3、死による恐怖症(父親含む)
※発作で死にかけた場所に行くと押しつぶされる感覚と血圧と体温が上がりだす(腕から湯気が出る)家に帰れない。家のこと喋ったり考えるだけ血圧が上がる
4、発作、野菜、香水、一部の薬品
※意識持って行かれる恐怖
5、食えない時期が多く少し食べるだけで太る(リバウンド)、家族性高脂血症、Ⅲ型+病院の低残差食を4日食うだけで1キロ増える始末
6、その他、致命的な類
※香水(しびれ、痙攣、硬直、耳が聞こえない、目が見ない、声が出ない、など)、タバコ(むせる、涙目、息が一瞬止まる、ひどい時は血吐く)、酒(頭痛、吐き気、動けなくなる)
7、まだ栄養不足なのか採血しても血液がドロドロで吸引しにくいらしい
※まだビタミンカプセル朝夜
8、精神的な問題
※精神科の施設に行く予定(匂いがだめだから苦しいはず)

MoEしたいな・・・
病院PC(1時間しかつかえない)から書き込んでいます。
外出許可、外泊許可あるんだけど家に問題児いるんで帰れない。
声聞いただけで体温血圧が上がる(発作)、電動車椅子での攻撃痛い(足ひかれたり、脛こうげきされたり
返信する
Unknown (通りすがり)
2018-03-03 14:55:57
異国は格上アクティブなので、格下の死魔神秘キャラと堀師を用意すれば以下の手順でペアでできますよ
湖底現地でやりたい、大勢でやりたい方には向きませんが参考までに

堀師がポイント割ってインビジやステルスで隠れる

「格下」の死魔神秘が異国2匹に霧をいれる

死魔神秘が堀師を地上の陸地へ送る

死魔神秘が異国1匹にエレブレを入れ、地上の陸地へ即テレポ(インビジpot併用)

死魔神秘が地上でインビジ解除するとdebuffの入った異国1匹が陸地まで追ってくる

地上で1匹倒したら、死魔神秘が固定に戻り残った1匹にエレブレを入れ、再度地上に戻り異国を呼び寄せる
返信する
Unknown (まみや)
2018-03-03 19:12:52
W異国、地上で全員が待機して一人が異国を上まで誘導したら?という作戦は失敗するたびに話題になってました。
テレポートで逃げたとして、湖底から陸までかなり距離があるので異国が追いかけてくるかな?という点でいつも見送り。
可能だったんですね。1匹陸上で倒してしまえば、全員で湖底に戻ってもOKそう。面白い。今度やってみます!
返信する

コメントを投稿