まみやの大冒険

Abukuさーん
必ずよくなって戻ってきてください

地下水路の天窓を調べてみる

2019年07月10日 | MoE日記

ガイアの募集を見つけたので転生の間から帰ってきたばかりのきりぼしさんDuckさんと行ってきました。二人は転生の前にメビウスにも出かけてるんで3ボス連続の強行軍です。
大人数だったのでガイアは一瞬で溶けちゃいそう

期間限定イベントで、ガイア後にモリサーティーンが出てきたり、ガイアの檻にトラップが大量に置かれてたことがありましたが、またやって欲しいですねー。異国の剣士なんて大人数だと5分しないで蒸発しちゃうこともあるんで、プレイヤーが沸かせるタイプのボスは、あまりに早く倒したら大爆発して巨大ロボとかアリだと思うんだけど・・・

昔はガイアの檻にGMが出てきてプレイヤーに超速足buffをかけるイタズラをしたこともあったそうです。速足すぎて、みんな壁に衝突しまくりだったとか

突入して4分でガイア終了です

ガイアが終わって檻から脱出したところ↓

前から気になってたんですが、地下水路の天窓って夜になると暗くなるんでしょうかね?
このまま地下水路に残って調べていくことにしました

地下水路にはもう一か所、ネイチャーゴーレムが3匹いるところにも大きな天窓があります

天窓だけ見上げるとこんな感じ ↓
ヴァルグリンドの巣穴にもこんな天窓があったと思います

ゲーム時間で夕方になると ↓
おおー。空の色が変わってきたような


お堀の通路のほうにも行ってみます。白っぽく見えるのは雲ですが夕方の空になってました

そして夜になると濃紺の夜空が ↓
これは急いでネイチャーゴーレムのところにも移動せねば

ネイチャーゴーレムは邪魔くさいから倒しましたが、思いのほか強くて大変でした。こっちも夜空です

ちょっと待てよ。もしかして月も見えるんじゃないの?

あっちこっち場所を変えて眺めてみると月が見えました。地下水路から月が見えるなんてすごい!

またお堀のほうへ移動して月を探してみます。橋の上から眺めたり堀の反対側へ移動したり探すのに時間かかりましたがついに発見。
月は公転してるのでしばらくすると見えなくなっちゃいました。ギリギリで月が撮影できたみたい。ラッキー


地下水路は明るすぎるから夜はもう少し暗くなってもいいのにね。MoEの月は満ち欠けがあって、三日月や新月はありませんが、20日周期くらいで半月D→満月〇→半月C→ここで月がクルっと反転して、また半月D→満月〇→半月Cというように変わっていきます


コメントを投稿