まみやの大冒険

Abukuさーん
必ずよくなって戻ってきてください

Aランクトレハンが好き

2019年07月14日 | MoE日記

ネオク山でボーっとしてるとカオスAgeから戻ってきたきりぼしさんツンQUEENさんの2人が飛んできたのでAランクトレハンに誘ってみました。ツンQUEENさんは回線の不調で、22時を過ぎると繋がらなくなるらしいので早い時間帯の21時の募集になりました。
僕も回線が不調だったことありますが、繋がらなくなった時間を書いて毎日苦情のメールを送って直してもらいました。おそらく電柱に張ったアルミの同軸ケーブルを曲げたとき、どこかで破断したんだと思いますが、苦情を送らないと動いてくれないと思ったほうがいいです。ツンQUEENさんすぐ苦情を入れないとー

21時集合は少し早かったのか、集まったのは11人だけ。砂漠の巨大デスワーム共闘から帰ってきたDuckさんも一緒です。
まずはイルヴァーナのAランク(092)のWナジャから。
グレーブヤードミストをかけてスルーするつもりだったギガスを次から次にみんな倒してます。元気がいい

出くわしたオリハルコンの精霊もやっつけます ↓

そしてWナジャへ。ここはAbukuさんたちと来ていつも苦戦したので、岩石を出現させたらストップウォッチを押す習慣がついてます。人数が少なくても僕が行きたがっていつも大変な目に・・・。制限時間は岩石出現から25分です

大苦戦です。パっと数えても5人転がってますが、向こうではもっとやられてそうです

HPの減ってるほうのナジャに絞って集中攻撃して残り6分くらいでやっと1匹目が終了。
ここからは早かったです。箱は誰でも殴れるフリー状態だったんで全員で殴って開けてもらいました


ネオク山に戻ってダイスしてるとこ ↓
途中参加、途中離脱する人や補給する人がいると思い、1戦ごとに毎回ダイスです。ダイスは時間をかけずにパウダー、テレポートストーン、その他を賭けて上位3人でスピード分配

次はガルムのA(076)のミノタウロス。11人だったのでコボルトのど真ん中では戦わずに、安全な鹿のほうまで誘導することに

ここってどうやって誘導するんでしたっけ。全員でミノタウロスを殴って走れーみたいなチョーテキトーな指示を出してしまい、危うくコボルト地帯で全滅するところでした。ミノタウロスの強地震がすごかった

肝心なミノタウロスのSSは撮り損ねました・・・。
次はスルトのAランク(028と191)の2か所です。キングバジリスク方面に移動中、ツンQUEENさんのマジカルブラシが見えたのでパシャリ

トレジャーガーディアンは骨とゾンビの混成部隊でした

スルトのAは少人数でも余裕ですね

そのままもう1枚のサラマンダー地帯のAランクへ。
キングバジリスクへ向かう別PTにDuckさんがついて行ってしまうハプニングもあり、火竜神殿のテレポートストーンを使ってそこから移動しました。神殿に飛んだところ ↓

サラマンダー地帯のトレジャーガーディアンは全部骨でした

なんのエフェクトだか青くて綺麗です

Aランク4か所回って、レアは黄金のランプくらいでした。宝箱の中身、いい加減に入れ替えないとね。
ツンQUEENさんはガルムで一度LDしましたが最後まで無事でした。長丁場でしたがみんなおつかれさまでしたー


コメントを投稿