fantasia*diapsida

とりとめのないメモの山

lesson for vn. concert:

2007-11-10 00:00:00 | musik♪

12月のヴァイオリンコンサートでカルテットをやることになって、
今日初めて4人で合わせました。
みんな忙しくてなかなか予定が一致しないんだよね…あと2週間程やけど…(ひえぇ~)

でも、今日やってみたら予想よりは(ゴメンよ)良い感じではあったかな。
…とは言え、お客サマに提供するにはまだまだ表現力云々が…
弓順とかもバラけてたから、早いトコ統一しなきゃ。
にしてもμちゃん、「初心者だけど大丈夫かなぁ」なんてのは杞憂に終わりそう。
よく練習してるよなぁ…
Va.のαちゃん、Vc.のσちゃんも乗ってくれて感謝感謝です。
今にして気付いたが、俺以外3人とも美女だ。
特に意識してない(というか、3人とも俺から誘ったんじゃねぇ)んだけど、後で文句言われるな絶対…


ところで、

あのヌイグルミみたいな足は反則だ…


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイオリンコンサート (とりけん)
2007-11-12 01:36:34
おぉぉ、カルテットやるのかい?楽しみ楽しみ。

今日はクリスマスコンチェルトをやるカルテットが練習してらしたよ。
うちらもこの前みっちり3時間くらいやったんだけど(ただしVc不在)。

そんなこんなで今年はまたカルテットが多いんだろうか。
ま、「人に見せる(人を魅せる)」ことがどれほど大変なことか、
それをわかってもらうだけでも、今回の意義はあるような気がするね。
返信する
紆余曲折の末、 (LOKI:(fantasia*diapsida))
2007-11-13 01:20:45
当初やろうとしてた1st.2nd.Vc.のトリオを諸事情でサクッと諦め、
急遽新しい曲を選んでカルテットに…
でも此方の曲の方が幾分魅力的なような気がするので、
これはこれで良かったんかな、と。
初期段階では私がもっと主導していけばよかった…
初心者だからと変に手取足取したくない主義だが、放任しすぎもいかん。
匙加減が難しい…反省。

クリスマス・コンチェルトは、コレルリのやつですよね?
Vn.はμさんらがやるらしいですが、
そういや私は2年前に同じ場で同じ曲を弾いたんですよねぇ。
返信する
クリスマス・コンチェルト (とりけん)
2007-11-13 01:25:54
そうか、LOKI氏はあの曲を弾いたんだっけね。光陰屋の如しだね。

まぁー、「さじ加減」はどんなことでも難しいよ。
先日は家族で話をしていたんだけど、やっぱり先生は偉大だと。
一緒に楽しんで弾くこと、それを伝えたいのだけれど、
僕はまだまだそれを伝える力が弱いみたい。精進しなくっちゃ。

本番を楽しみにしてるよ♪
返信する

post a comment