lovepopo放送局

バスグッズ・お料理(日々の食事含む)・手芸・GAME……。
好きな事を"ただ"自慢するだけのブログ(笑)

2回目のMagnolia's Vanilla Cupcakes(クリームチーズクリームのせ)

2014-07-12 07:40:14 | Recipe book

以前 マグノリアのカップケーキを作ったのは4年前(笑)
バニラのカップケーキを作ることがなかっただけだけど^^;
これ以外のカップケーキを作ろうとは思わないからね

今回はマグノリアのバニラのカップケーキに クリームチーズクリームを塗って
電子レンジで作ったレモンのコンフィをのせています
すごく可愛いでしょ???
味も甘酸っぱくて凄く美味しいの
クリームとコンフィはこちらのレシピを参考にしました
レモンのコンフィは 輪切りのレモンに蜂蜜をかけて600wのレンジで5分
クリームはクリームチーズが120g
砂糖(粉砂糖買い忘れたw)が60g レモン汁15ccを混ぜるだけ
ちなみに レモンは重曹水で洗うとワックスとかがキレイに落ちるんだって

カップケーキの部分は24個作ったんだけど 今回は12個使って残りは冷凍しました
クリームを乗せたモノにはバニラオイルの代わりにレモンの皮を入れました
生地だけを食べても マドレーヌみたいでとても美味しかったですよ
ちなみに冷凍したのはバニラの生地なので 後日 他のクリームでも乗せて食べようかな

自分用のメモ
と言うか 自分用に簡単にアレンジした分量なので 厳密なマグノリアの配合ではないですよ!!!

☆材料☆(6×4の24個分)

  • 強力粉 300g
  • 薄力粉 100g
  • BP 6g
  • 塩 2g
  • バター 220g
  • 卵 大きいの4つ
  • ミルク 1カップ
  • バニラやレモンなど香料

今回は大切な人にバースデーLINEを送るための写真を作成するために がんばって作りました
自分やMさん用だったら レモンのコンフィまではのせないよね(笑)
ちなみに LINE用の写真の素材にした写真はこちら~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぎ針あみのムック127 | トップ | 棒針あみのムック本70 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Recipe book」カテゴリの最新記事