lovepopo放送局

バスグッズ・お料理(日々の食事含む)・手芸・GAME……。
好きな事を"ただ"自慢するだけのブログ(笑)

かぎ針あみのムック118

2014-05-23 12:25:08 | お手芸

毎日 編み物とお勉強の繰り返しですが たまに外出します(笑)
それがすっごい楽しみなの
今週末はMさんと映画を見に行く予定☆☆☆
だけどな・・・
Mさん 急ぎの仕事が入ったみたいだから もしかしたら行けないのかな
ちぇっ

今日はかぎ針あみのムック118について~
この号のブランケットモチーフは【ストライプ模様のモチーフ】と
応用編【フラワーレリーフのモチーフ】です

こっちは今までも編んだことがある【ストライプ模様のモチーフ】だね
長々編みの所でモチーフの大きさをかなり調整しています(笑)
青と水色のラインを編んでいる時に『このままだと長くなっちゃう!!!』と気がついたので
それ以降の長々編みがちょっと短めです

こっちが応用編の【フラワーレリーフのモチーフ】です
これ葉っぱの所を後で縫い付けているんじゃなくって 全部が1本の毛糸で繋がっているんだよ
細編みのベースを編みながら 飾りの部分も編んで固定していく感じです
難易度はそんなに高くないんだけど 凄く毛糸を使うの(笑)

最初は同じ大きさだったんだけどインディゴブルーで【フラワーレリーフのモチーフ】を編んだら
こんなに小さくなっちゃいました(笑)
ちなみに このインディゴブルーの毛糸 棒編みの方で同じ色を使ってるね

この号の編んでみたいものはー

【星条旗クッション】
国旗柄って結構好きです
カラーやデザインに強さがあるよね

【フラワーモチーフ飾りのストール】
カラフルなフリンジがたまらん
個人的には 花柄よりも星柄の方が好きです

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数ヶ月前の事じゃった・・・ | トップ | 棒針あみのムック本61 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1色の毛糸 (iina)
2014-06-01 08:41:36
生と死の世界を1色の毛糸で表現したストップモーションフィルムをどうぞ。 
 
返信する

コメントを投稿

お手芸」カテゴリの最新記事