lovepopo放送局

バスグッズ・お料理(日々の食事含む)・手芸・GAME……。
好きな事を"ただ"自慢するだけのブログ(笑)

【レシピ】浅漬け

2016-07-15 09:02:03 | 食べ物 -レシピ-

実家から同じ種類の野菜をたくさん送ってもらった時によく作る浅漬けをレシピを記録。
cookpadの元のレシピはもっと詳しくて親切です(笑)
私は材料全部と適当な野菜をジップロックに入れて揉むだけ( *´艸`)

☆材料☆

  • だしの素 小さじ1
  • 塩 小さじ1.5
  • 砂糖 大さじ0.5
  • 酢 大さじ1
  • 醤油 小さじ1
  • かつお節 適当
  • お水 100cc
写真はカブとミョウガと大葉で漬けてみました☆☆☆
冷蔵庫にある野菜を適当に入れるだけでOKだから結構ラク(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『GIRLS MODE 3 キラキラ☆コ... | トップ | 湿度高すぎて溺れそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物 -レシピ-」カテゴリの最新記事