lovepopo放送局

バスグッズ・お料理(日々の食事含む)・手芸・GAME……。
好きな事を"ただ"自慢するだけのブログ(笑)

【レシピ】ゆず大根

2014-02-18 21:47:40 | 食べ物 -レシピ-

冬になると実家から大根とゆずを送ってもらえるので 数年前から作ってます☆☆☆
歯ごたえとゆずの風味が心地良いので ボケーッとしながら食べていると 食べ過ぎちゃいます(笑)

☆材料☆

  • 大根 500gくらい
  • 塩 大さじ1
  • お砂糖 50g
  • お酢 40cc
  • ゆず 1個

☆作り方☆

  1. 好きな大きさに切った大根と材料を混ぜて一晩寝かせるw

いちょう切りにしたり 薄切りにしたり 気分で大根の形を変えて食べてます
食感が一番美味しいのは拍子切りだけど・・・

今回参考にしたのはこちらのレシピです

そうだ!!!昆布を入れて作ってみようかな~
今年の初めにね Mさんのお兄様から京都のお漬け物をもらったんだけど
昆布のうまみがギッシリ詰まったお漬け物 美味しかったなぁぁぁぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぎ針あみのムック107 | トップ | 棒針あみのムック本50 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物 -レシピ-」カテゴリの最新記事