弁天ジョガーの気ままにラン

桃太郎を見てチームとは何かを考えた

岡山駅に降り立つと桃太郎が待っていた。

吉備団子を分けて、犬、猿、キジをお供に鬼退治に向かう桃太郎。
全くタイプの異なる3者を仲間にするところがポイントのような気がする。

そう言えば、バベルの塔に住んでいる超能力少年バビル2世も3つのしもべを連れていた。
怪鳥ロプロス空を飛べ、巨人ポセイドンは海を行け、スライム状のロデム(いつもは黒豹)変身、地を駆けろ。
陸海空を制する三者、それぞれに強みがある。

そうなると
水戸黄門さまが連れていた3人は、剣術の助さん、体術の格さん、うっかり八兵衛。
んっ、うっかり??
いや、黄門さまの3人目のお供は八兵衛じゃなくて飛猿(又は風車の弥七)か。
いやいや、黄門さまは他にも数人のお供を連れていた。。。
3という数字はどうでもよくなってきた(笑)

麦わらのルフィは、
剣士ゾロ、航海士ナミ、狙撃手ウソップ、コックサンジ、船医チョッパー、
考古学者ロビン、船大工フランキー、音楽家ブルック、
全くもって人数はどうでもよくなってきた(笑)

ドカベン山田太郎の明訓高校野球部にも、
岩鬼正美、殿馬一人、里中智、微笑三太郎などの個性的なチームメイトがいる。

何の話しか分からなくなった(笑)

10/23(金) 出張休足


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事